AnimeJapan2024、2日目は午後に当選したステージイベントに参加。

 なお、当日の抽選次第でしたが、アニプレックスブースのブースイベントも運よく当選しました。

 

 とはいえ、1本目のステージイベントから約1時間弱時間が空いたので、1日目にある程度ブース見回り完了しており、そんなにお腹も空いていなかったためキッチンカーに並ぶのも選択肢から外した中、時間をどう潰すか考えた末、ちょっと散歩してきました。

 すると、東京ビッグサイト駅から5駅前のお台場海浜公園駅まではショートカット可能な距離だと分かったので、来年からちょっと考えようかな~と思ったり(交通費も浮くしね、と思ったが片道63円しか変わらなかった)

 

 余談ですが、個人情報を狙うアンケートや名刺交換に注意、という看板が出ていたのですが、私、この散歩中に2組ほどそんな不審者に声をかけられました(当然、一言も発さずガン無視して立ち去る)

 誰も信用しないが正義(笑)

 明らかに困ってる状況と見て取れた場合は、少し考えるけど、あからさまに一人と見計らって近づいて声かけてくる奴は不審者以外の何者でもないからね。

 みなさんも気を付けましょう。

 

 まずは、参加したステージ(ブース)イベントのざっくりした感想。

 

 「魔法科高校の劣等生」AJスペシャルステージ

 

 ・シークレットゲストの喜多村さん、青エクのイベントから駆け付けたため、青エクの感想求められる(笑)

 ・アニメ10周年を記念してバズーカでお祝い

 ・ダブルセブン編の見どころは「七」のバチバチ感

 ・八木海莉さんによるシークレットライブで2曲披露

 

 魔王学院の不適合者Ⅱ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちのAJ2024で集う~(ブースイベント)

 

 ・アニプレックスプロデューサー、暴投で朝にギックリ腰やらかした自白

 ・1年前もこの3人で登壇。梅原さん、楠木さんに台本盗まれたの根強く覚えてて草

 ・セリフ当てクイズ、回数こなすごとにボケの大渋滞(夏吉さんは最初からボケまくり)

 

 ギャラリー2日目(残り分)

 

 【Fate/Grand Order】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン】

 

 

 

 そういえば、昨年は入場に結構待たされた苦い経験があったけど、今日は待つことなく入場できたな(一般入場の話)

 昨年と比べて人が少なかったとは思えないが、何かしら分散させる対策が功を奏したのだろうか?

 まあ、私的には人混みあまり好きではないのでよかったんですけどね。