AnimeJapan2024、今年も東京ビッグサイトでされ、2日間参加です。

 今回は1日目の感想(2日目は明日投稿します)

 ステージイベントは2つ当選でしたが、それに加えてポニーキャニオンブースの「魔都精兵のスレイブ」も当選しており、実質3つに参加(KADOKAWAのデート・ア・ライブVも申し込みましたが、こちらは落選)

 なお、ステージイベントがGREENステージの1本目でしたので、1日目に関しては入場で無駄に待つ必要なしと楽でした。

 

 天気は朝がちょっと雨パラパラと怪しく、弱めで降っていた時間帯もあった気がしたが、ギリ耐えてくれたと言ってもよい?

 

 まずは、参加したステージ(ブース)イベントのざっくりした感想。

 

 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?スペシャルステージ

 

 ・アフレコで、マイクワーク初体験のキャストさんもいた模様(コロナ渦でそういう機会が数年なかったから?)

 ・菱川さんの発言、何故か意味深に聞こえてしまう気づき!?

 ・美坂さんはコミュニケーションに塩タブ配り、また緊張するとスカートの裾をギューと握りしめる癖あり?

 

 魔都精兵のスレイブ(ブースイベント)

 

 ・四字熟語テーマトーク、龍か竜が入る熟語だけど、最後の画竜点睛以外聞いたことなかった(汗)

 ・ステージ対抗あるあるバトル、秒数アップチャンスで不正押し切ろう疑惑!?

 ・広瀬さん、キモいの重ねがけ(爆)いや、男なら気持ちは分かるが

 

 アニメ「鬼滅の刃」スペシャルステージ

 

 ・松岡さん、開始前から猪突「猛進!」を何回も叫ぶ(叫ばせる)アドリブ?

 ・双六大好き善逸の今日の一振り、ライオンのごきげんようから正式に許可を取りました(笑)

 ・メンタルを鍛えよう

 

 メンタルは、パンサーの尾形じゃないからね。

 つーか私もある意味メンタル鍛えたい。

 

 各ブースでのギャラリーも、今日1日で必要なところは回って撮りきったつもりなので、2日に分けます。

 

 【グッドスマイルカンパニー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【インフィニット/EVOLROAR】

 

 

 

 

 

 

 【エムズファクトリー】

 

 

 

 【ブシロード】

 

 

 

 

 

 

 【フリュー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだ、会場内は一部ブース前を除いて動きにくいという事は少なかった気がします。

 ただ、ポニキャンブースイベントで私の前のおっさんがリュックを背中に背負って体を揺らす(じっとできないのか?)ので、何度か前から押される自体に。

 バレないレベルでリュックを前に背負うか床に置けと小突きますが…

 はぁ~、気づきもしねぇ、モラルもねぇ、迷惑かけてる自覚がねぇ、状態ですわ。