梅雨入りしてから雨の日が多く(当たり前ですが)筋力や体力を維持するのが難しくなってます。

 土曜日に走ったんですが、病み上がりだったとはいえ湿気が酷くて20キロ走る予定が13キロしか持たなかったし。

 あと、驚くほどキロペースが遅かった(病気前:キロ5分未満、先日:キロ5分30秒程度)

 

 これはスクワット以外に、腕立て、プランク、腹筋も少しずつ加えた方がよさそうだな。

 夏バテ対策、というより、健康診断対策もあるか?

 

 6/10~6/12までの、ファイターズ関連トピックスについて。

 

 日本ハム ミスミス…3連勝ならず バント失敗、走塁ミスに新庄監督「ダメですね」」

 【日本ハム】福田俊2死満塁ピンチで“故郷”エスコン初登板「開き直った」3ボールから空振りK

 日本ハム・伏見 エスコンでの道産子&移籍後1号に「お待たせしました!」

 日本ハム 大竹もサタデー虎も止めた!交流戦首位タイで16年ぶり“アレ”見えた 加藤豪が8回V打

 【日本ハム】宮西尚生が791日ぶり白星「前回失敗してたから」1回3人締めで勝ち越し呼び込む

 ハーラートップ6勝目!日本ハム・鈴木健矢の“投球術”を館山氏も大絶賛「臆することなく投げている」

 日本ハム・江越「恩返し弾」だ!古巣・阪神戦で貴重4号ソロ「まさかヒーローになれるとは」

 【日本ハム】伏見寅威は決勝の2点適時打で今季初お立ち台「健矢が頑張ってくれていたので」

 

 

 対阪神戦:2勝1敗

 

 広島戦がスゥイープされたので、最低限1勝でも、と思ってたら勝ち越しちゃったんだよな。

 昨シーズンの同じ2カードで言えば、2勝4敗でした。

 なので、昨シーズンは4カード終了時4勝8敗、今シーズンは6勝6敗。

 DeNAと中日相手に最低3勝3敗でいければ勝率5割でいけるけど、これ仮にだよ、DeNAと中日にも2勝1敗以上で乗り切っちゃったらどうなる?

 

 広島以外のセ・リーグ球団に、ファイターズは広島の回し者だと指さされるでしょう(汗)

 

 ただ、逆に言えば、広島も西武と楽天に負け越したら、ファイターズからは何しとんじゃワレぇ!?と指さされることになるよな(できれば下位2チームには勝ち越してもらいたい)

 

 阪神戦は、とにかく活躍した選手が打ってくれてありがたい選手でした。

 まず、伏見は先制の2点タイムリーと、移籍後初ホームランの活躍。

 そして阪神OBの江越は古巣からのホームランに、勝ち越しのきっかけとなるツーベースと躍動。

 阪神の渡邉諒も打ったから、恩返し合戦か?

 

 エスコンフィールドの鈴木健矢無双はいつまで続くのかな?

 ってか、昨シーズンまで通算2勝の投手が、今シーズンは早くも6勝とか、どれだけ勝つのか楽しみしかない。

 

 宮西が791日ぶり白星ですが、個人的にはホールドついてほしかったなぁと思うね。

 HPはついたけど、あくまでも今は残り9に迫った通算400ホールドが優先だ。

 

 3戦目の負けるべくして負けた試合は、とにかくあんだけやらかして1失点で済んだのか、って不思議が。

 

 

 

 DeNA戦は、初戦が上原今永

 上原は、何かこの2年の交流戦が優秀ではあるが、さすがにマシンガン打線相手には厳しい気がするんだよなぁ。

 もし勝てるとしたら、今永が昨日のオリックス宮城みたいな大乱調を起こしてくれた場合か?

 

 明日は持ちそうな気がするが、水曜日と木曜日は天気も心配だよなぁ。