6/2から、3週間限定の公開となりました。(観に行ったのは昨日)

 プレミア12で当時の稲葉監督が率いていた侍ジャパンが10年ぶりに世界一奪還を果たした時もドキュメンタリー映画化されていたのを見ましたが、今回のWBCは大リーガーも各国多数出場など注目度が桁違いだったのと、14年ぶり3度目の優勝というのが大きかったので、映画のみならず、GW最終日にテレ朝系で特番までやっちゃったもんなぁ。

 なので、意外と試合の部分などは、あ、これ見たかも、ってところも多かったような…

 

 とはいえ、やはり見てしまう(ファイターズからは伊藤大海しか選出ないけど、メジャーリーガーで大谷ダルビッシュもいるし)

 

 気になった部分(特番でも触れたかな?って箇所を除く)のピックアップ。

 

 栗山監督、侍ジャパン就任会見から

 

 栗山監督、メジャーリーガーを呼びたい熱い想いを語る

 

 メンバー選出の伝え方へのこだわり

 

 誠也、帽子のツバが長いのキモくないっすか?って何(爆)

 

 吉井コーチの宮城イジり

 

 まさにダルビッシュ特別コーチ

 

 あれ、スギノールがいた(笑)

 

 大谷、チームメイトからも人扱いされなくなる

 

 源田のメンタル強すぎな件

 

 大谷、何でもやってま~す(カメラマン!?)

 

 泥だらけのクローザー

 

 ラスト、近藤のオチ

 

 完全に、後半部分は特番と被っている部分多すぎましたので割愛三昧。

 やはりさ、WBC開幕前のところの裏話とかが気になるでしょ。

 ヌートバーのところも、もちろんだけど特番等でいろいろ取り上げられたからねぇ。

 

 あと、触れていいことか分からないので名前は出さないけど、大会打点王の吉田正尚の背番号から1を引いた背番号を付けてた人、終始存在感なかったと思ったら終盤にバッチリ出てたけど、あれ女性の野球ファンはどんな心境で見ていたのか…

 これ以上は触れません。

 

 松坂大輔さんも映っててもおかしくないかなぁと思ったけど、まさかのスギノールが映ってたシーンが取り上げられるとは(笑)

 

 そういえば、上には記載してませんが、山田哲人が大谷に、「野球教えてやってよ」みたいなことを言ってたシーンがありましたが、「野球分かんないんで」みたいに大谷が返していたんですね。

 確か、昨日の試合後の記事で、鈴木誠也が大谷のことを「ケチ谷」とか言ってたのを見て、タイムリー過ぎるネタ!とかツッコミ入れちゃったわ。

 

 ただ、あえて言う。

 ネタである。

 そしてネタでもあるが、大谷の野球理論を教わっても理解できるわけがない(常人には)

 

 うん、もう一度GW放送の特番でも見返してみるか。