先週木曜日、新しいスマホが届きました。

 約4年弱使ってバッテリーが劣化しまくってたスマホなんて、フル充電しても1日持たなかったからなぁ。

 新しいスマホになっていいことももちろんありますが、悪いことも…

 

 バンドリやグルミクをやる時(特にバンドリ)、意図せず画面が消えてマルチプレイで切断されて迷惑行為判定されることが増えた。

 

 スライド操作する時に画面端まで指がかかった時に起きがちなんだけど、それ気にしたらパーフェクト判定が減るので非常に困る。

 あともう一つは、スマホのサイズが少し大きくなったので端末固定しにくくて違和感バリバリ。

 

 スペックが上がったのでプレイは快適(2Dとか、これから実装される3Dにも期待)ですがね。

 

 1/30~2/5までの、ファイターズ関連トピックスについて。

 

 右手人さし指骨折からわずか5日…日本ハムのD3位鉄人・加藤豪将、打撃練習GOサイン「すごくいい感触」

 日本ハム・根本 ブルペン投球で架空の打者14人と対戦 本番イメージし精神と技術鍛える

 【日本ハム】畔柳亨丞が対外試合の“開幕投手”「競争に勝たなきゃ」1日紅白戦に続いて抜てき

 【日本ハム】札幌出身、新加入左腕・斎藤綱記が雪辱登板へ、5日紅白戦…前回は1回2失点「がむしゃらにいきたい」

 日本ハムD1位・矢沢宏太は「投手の日」 二刀流左腕がキャンプで初めて投手メニューを消化

 日本ハム・万波が“10センチ”を駆使する 私物のティースタンド2台でインパクト時の悪癖修正

 日本ハム・上沢がキャンプ初ブルペンで七色の変化球を駆使 新球「スラッター」も披露

 【WBC】日本ハム・伊藤大海が〝ダル直伝投法〟習得に意欲「強いカーブを練習している」

 【日本ハム】新庄剛志監督、いきなり紅白戦でいきなり新人活躍&いきなり競争激化…ドラ5奈良間2安打1盗塁

 【日本ハム】“開幕投手”鈴木健矢、畔柳亨丞がともに無失点「監督の期待に応えられるように」

 覚悟の日本ハム・新庄剛志監督、開幕ダッシュ宣言「優勝だけ目指して」 普通の白ジャージーで沖縄入り

 【日本ハム】石川直也が新球スプリット習得中「ゴロやカウントを取るときに」2・1紅白戦で披露も

 

 

 1クールでは紅白戦2試合をおこない、結果の出た人とそうでない人に分かれたけど、野手よりも投手がちょっと心配な印象。

 普段、この時期はまだ投手の方が優位なはずなんだけどね。

 期待はやはり畔柳君だよね。

 昨年の根本君のように、先発ローテ入りを願いたい。

 

 で、心配していた加藤豪は、骨折したけど何か回復速すぎて怖っ!

 もちろん無理はしてほしくないけど、軽傷であれば大助かり。

 二遊間、上川畑奈良間石井が頑張ってるし、そこに加藤豪が割って入ればかなり活性化するだろうね、レギュラー争い。

 

 外野陣も、矢沢がどうなるか分からんが、万波江越、誰が出てくるか楽しみだ。

 ロマン砲すぎるんだけど…

 

 上沢金子特命コーチを継承する七色の変化球の使い手になってくれ。

 七色の変化球って、ダルビッシュもそうだし(ダルビッシュは七色どころじゃないか)

 なんだろう、ハムの系譜って地味に凄い?

 

 

 

 今週はまた雪が降るとか、寒さがぶり返すとか、また大変そう。

 今日が暖かい方だからこそ、余計にそのように感じるかも。