今年の3/7に立てた、2020年のプロ野球観戦の目標について、振り返りたいと思いますが…

 新型コロナ感染拡大に伴い、様々な制約がかかったので、当初立てた目標のいくつかは実施不可能に陥ってしまいました。

 

 とりあえず、3/7の記事がこちら。

 

 【プロ野球】2020年プロ野球今年の目標、日本ハムオープン戦4勝目

 

 チャンステーマ関連、東京ドーム(日本ハム主催)、地方球場、オリンピック関連はもちろん全部なし。

 現地観戦した試合が8試合のみで、ピックアップした選手が出場しなかったケースもいくつかあって、結果的に目標達成したのは、対戦成績勝ち越しだけという散々な結果。

 ただ、嬉しかったのは、サードで球団初の育成から支配下登録された樋口、期待の2年目野村がスタメンで出場した試合を観戦することができたことですかね。

 野村はタイムリーも打って、本当に来シーズンが楽しみ!

 

 残念ながら退団してしまったが、マルティネスがプロ初セーブをあげた試合を観戦できたのもよかったな。

 

 あと、ロッテ戦ばかりなんですけど、8/12に宮西が350ホールド達成8/15に栗山監督600勝達成9/10に中田の250号達成を目の前で見られる幸運。

 唯一観に行った広島の試合では、大盛のプロ1号、新人王を獲得した森下の登板白星。

 あとは、好珍プレーでも出ていたけど、青木に当ててしまった後のもう一発当てろ発言疑惑に伴う乱闘未遂(警告試合)とか、何かいろいろ詰まってる濃い試合が印象的でした。

 

 あと、ホームランの話では、ZOZOマリンに6試合観戦に行ったのですが、うち4試合で中田がレベチ弾、5試合で打点とか、私が観戦すれば中田がレベチ化顕現の確率大だったんですよね。

 ちなみに、私が観に行かなかった6試合の中田のZOZOマリンでの試合、ノーヒットだった試合も何試合かありました。

 

 なので、そう思っちゃうんですよね(笑)

 

 来シーズン、どこまで制限が緩和されてシーズン開幕できるかまだ何とも言えませんが、できれば行ける限り現地観戦できればいいなと思います。

 

 

 最後に、話がガラっと変わりますが、スマホゲーム「グルミク」において、選曲でとある順番に曲を並べると、隠し曲がプレイできるという、公式ツイッターの呟きを受けて…

 

 

 

 一番易しいEASYモードでも、ノーツが1000超えとか笑うしかない(爆)

 普通にプレイしようとしてもできませんのであしからず。

 ある意味、バンドリでいえばFULL SIZEの曲をプレイするみたいな感覚。

 ちなみに、NORMALまではフルコンボで耐えました。

 

 ただ、1プレイで5~6分くらいかかる気がするので、集中力が持ちません。