最近はパートナーチェンジとエギルの店で装備品を売る以外にはホロウエリアにこもりきりな日々。

 実装エレメント調査のOSS5連撃を達成するために、エリアランク3の高難易度ミッションにばかり挑んでます。


 エリアランク3のHNMボスは、推奨レベルもばらつきがあるんだが、ひとまずスカルリーパーっぽいの以外を中心に(なかったらこれも狙うけど)挑んでます。

 結構ね、途中で技潰されることも何度かあるんですが、二刀流で挑んでます。


 カウントレス・スパイク→エンド・リボルバー→カウントレス・スパイク→ナイトメア・レイン→ジ・イクリプス


 上がOSS記録している連携システム。

 前半3つで周囲のザコも攻撃できるスキルで、後半2つは高威力。

 本当はラストを秘奥義のネビュラレイド・エンプレスをセットしたかったけど、SP切れすることが多いので変えました。

 一応、ソウルフルスタンドなどでSPは上げるようにしてるけど、状況によっては切れることもしばしば。

 1戦闘で2回もしくは3回発動できればそれでいいって割り切らないとミスも出るだろうし。



 キリトのレベルは現在166。

 マルチプレイで秘匿領域もしくは高レベルエリアでのモンスター狩りでレベルを上げるか、150~160レベルの敵相手にパートナーと2人で両手剣のスキルを中心に倒して稼ぐか、どっちがいいのかねぇ?


 あ、今思い出したけど、アレバストの異界の聖剣エリアでタイムアタックの場所。

 3分以内クリアで聖剣ラグナロクをゲットしたが、対ボスに強い効果とソードスキル威力アップって効果が付加されてるんだよね。

 それ手に入れてからか、多少HNMに楽に戦えるようになった気がするな。

 これも、OSS5連撃使うと結構楽になるからやってみるといいかも。





 電撃文庫 FIGHTING CLIMAX/セガ

¥7,538
Amazon.co.jp