実は前作セーブデータの引き継ぎの際、初期化の必要があったためにブログ書いた後に最初からやり直してます。


 前回は、アインクラッド攻略を優先して真っ先に76層を進めましたが、今回はホロウエリアをちょっと冒険してみてから、ということで、まずはフィリアとパーティ組みつつ、レベル上げなどしつつ…

 ホロウエリアでは、どうしても二刀流でないと不安が残るが、でちょっと強めの武器が手に入ってからはそれでも代用でき、あとは曲刀かな。

 ホロウエリアではこの3種類のみでやりくりかな。


 で、途中で通信システム「ひとりで」による最大5人プレイのレベル上げの存在に気づき、ひとまずシリカリズリーファシノンの4人のレベルを精鋭組までに持っていくことから。

 それしつつ、ホロウエリアの攻略も進めてます。

 キリトのレベルより開いても10レベルまでの敵で経験値稼ぎ、しかも1体ずつが基本。


 シリカ達のレベルの上がるスピードがハンパない(爆)


 そういや、この5人パーティモードでスタン指示出すと、高確率でスタン放ってくれて助かることも多いね。

 出してくれなかったら悲しいけど…

 前作だとキリトのエグザクトオンスロートウェポンバッシュなどをうまくやりくりする苦労があったけどね。


 ただし、ホロウエリア限定なので、アインクラッド攻略では使えないけど。


 アインクラッド攻略は、レベルをある程度上げていたこともあって、槍や片手剣などでも事足りる。

 ボス戦だけ、最後のLA直前に二刀流に変えてスターバーストストリーム放っておしまい。


 で、現在は77層のボス攻略前の部分で、もう一度レベル上げでホロウエリアに挑んでます。

 このGW休みの間に、何とか80層突破くらいはいきたいもんだ。

 攻略本が今月23日に発売とのことなので、ホロウエリアの本格攻略はそれ待ちかな?

 アインクラッドは前作のこともあるからそのまま進めていけるだろうけど。


 ああでも、早くサチとホロウエリアでパーティ組んだり、絶剣のユウキも仲間にしたい!

 偶然かもしれんが、ユウキだからCVが悠木さんじゃないよな(笑)




 ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―/バンダイナムコゲームス

¥6,664
Amazon.co.jp