らーめん とうかんや@西一之江 | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず

(。・ω・)コンチクワ♪
 
長い間、南砂町で営業されていたお店が
西一之江に移転オープンされたと聞き
梅雨の晴間にヨシっ!と行ってきました
 
一之江駅から歩くと約20分
新小岩駅から歩くと約30分
 
微妙な場所ですが長蛇の列ですΣ( ˙꒳​˙ )!?
 
 
トウチャコ!
ログハウスの住居付き店舗
なかなか広いお家です
 
さて、並びましょ!
 
 
入口が囲われていて暖簾がかかっています
一見何屋さんかわからないので
通行人の方が覗いて行く場面がチラホラ
 
並んでると券はいつ買うのかとか心配ですが
娘さんらしき方が誘導をしてくれるので
システムがわからなくても安心です
 
そして入店!
下足システムにちと驚く!
スリッパに履き替えてお邪魔します
 
 
ご対麺!!!
ねぎらーめん¥950
キターヾ(°∀° )/ー!
 
 
看板と同じ様な丼ですね(*^^*)
アツアツでワクワクです
細切りの青ネギがドッサリで幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
スープをばひと口ズズずっとな
魚介を中心とした旨味が爆発したスープ
椎茸の旨味があとを引くめちゃくちゃ旨い
旨味成分炸裂!
 
中太のバツっんとした麺がこれまた合う
いやいや、南砂町の時も美味かったけど
更にブラッシュアップしてますよね
 
大判チャーシューは柔らか過ぎず硬すぎず
肉の味をギュッと閉じ込めた素敵肉
 
あっちゅーまに完食!
 
奥歯にネギが挟まりつつ帰宅
なんて幸せなんだろうか
 
美味しゅうございました(´∀`*)ノシ
 

 

 

らーめん とうかんやラーメン / 一之江駅瑞江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9