青島食堂@新潟朱鷺メッセ店 | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず

シルバーウィークはカレンダー通りな私
パッとしない天気で生憎ですが
「知らない町を歩いてみたい」な~と思い
新潟へ行ってきました~
 
image
 
ちょうど11時頃にこの辺を通ったので
早めの昼ごはんにします*\(^o^)/*
秋葉原店では何回か食べてますが
新潟五大ラーメンでは一番好きなヤーツ
 
image
 
券売機でデフォの券を買いまして
カウンターにて作られる様子に見とれます
( ‘-’ )ポー
チャーシューもその都度スライスされて
好感が持てる調理風景
 
image
 
青島ラーメン750円
\\\\ ど٩( 'ω' )و ん////
う、美しい~(*˘ᗜ˘*)♡
 
image
 
 ガッツリと生姜がきいたパンチのあるスープ
先日食べたオランダ亭が記憶に新しいですが
やっぱり生姜醤油風味が好きだわ〜
 
image
ツルシコな細麺がお似合いのスープ
食感が良くて喉越しが良くって最高!
 
image
切りたての薄切りチャーシューがまたうまい
このチャーシューで炒飯作ったら旨いだろね
 
image
 
秘技!海苔巻!生姜醤油巻!
 
かなり満足ですヾ(●´∇`●)ノ
さて、温泉に向かいましょう
 
美味しゅうございました(-人-)
 

青島食堂 司菜 トキメッセ店ラーメン / 新潟駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7