元祖中華つけ麺大王@新小岩 | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず

閻魔大王

やっと行ってまいりました!
新小岩と言っても東新小岩!
上品寺には閻魔様が鎮座されてます

{4CE42C0D-07C0-4B89-A343-F67D38842C1F}

お顔はおっかないけどエンジ色のピカピカ
美しい閻魔様でした~(´∀`*)

閻魔様ゆかりの地だからなのか?
帰りによんさめ オススメのお店でランチ
よんさめ行ってきたよ*\(^o^)/*

{AAF232C7-783D-43B0-B8D1-5A1CC6BC00EC}

なんとも街に馴染んだ趣です
地味なような派手なような
けっこう好物な店構え(´∀`*)

{11DA8079-A22C-4EB6-A009-E728C9F04880}

久しぶりの外食ランチでウキウキ
ラーメン食べたいですが、やはりつけ麺かね
もちろんサービスセットですな!

{D1DB1947-7074-402B-9AE8-0A3BB8A1F9E9}

ほほぉーー(・∀・)
素敵な店内、良い感じに燻されてます
中華鍋をガッガッガッと降る親父の背中
最高ですね~

{4F55B8E5-9898-4585-B695-5711C781214F}

つけ麺オンリー店ではなく
街中華なんですね、ホイコーローやら
炒め物やオツマミ系も充実してます

ほとんどのお客さんがもう飲んでます
素晴らしいお店だわ~(*´˘`*)♡

{44BF5EE4-3E38-4388-B7C5-29DC30298E79}

ご対麺!!!
つけ麺&半チャーハンセット
900円
{B8E8AAE3-89D6-4A73-A55B-5275038C5AB1}

もちろんチャーハンはパラパラで
香ばしくスパイシー!
こりゃ旨い!(*゚∀゚*)
流石の親父さんネンキ入った鍋さばき

{8C797269-5A9F-45B8-AAED-D16299D1B3E7}

つけ麺のつけ汁は至ってシンプルな味わい
具材にモヤシ、メンマ、ワカメ、ネギ
チャーシュー、海苔
少し酸味のある醤油濃いめ

{34620317-E009-4B8A-B0E1-25EEE24647C4}

麺は比較的細めでプリプリ
よく冷水で〆られていてうまい
量は少なめですがチャーハンがあるからね

{96424028-9391-4AA5-BDDA-76DFF72125FF}

少し透明感のあるツヤツヤ麺ですね

{0A8C992A-4D61-4B64-BC58-86BA51513C00}

やっぱり餃子も食べるでしょう(^▽^;)
たまには食い過ぎちゃいましょう
(ここんとこ摂生してたので)
綺麗な焼き目ですね

{0A4D363A-4EAA-4BBA-AD21-4670129126A7}

野菜とお肉が半々くらいの割合かな
不自然なジューシーさはないけど
素朴で白ご飯に合いそうな餃子です

{904D5FDA-45A2-49AD-94DE-0DBDC3492A8D}

まるで閻魔様のような蕎麦屋のような
湯桶にスープ割りで完食(´ヮ`;)

つけ麺のスープ割りでこの手の湯桶は斬新ね

確かに美味しゅうございました(-人-)

中華つけ麺大王 東新小岩店つけ麺 / 新小岩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3