山東2号店@元町・中華街 | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず

サントン

もう3月ですよ~

(-∀-`; )コナイダショウガツダッタノニ・・・

マンネリな毎日を打破すべく
久々に中華街なんぞをそぞろ歩いてきた

歩くと腹が空くものです
道端で肉まんでもかぶりつこうかと•́ω•̀)?

思いましたが座りたい(^ω^;)

と、丁度この店が目の前にあったので
サクッと入店
{221BBD7D-EE5C-4880-8099-B5F081EE9B22:01}

中国家庭料理
良いですね~豪華な中華料理より
アットホームな方がしょうに合ってます

{E9441D37-E6BC-4405-8A51-82B373A4E936:01}

乱雑な店内がかなり家庭的(^▽^;)
お客に関係ない荷物が客席に置かれたりとか

しばし、お皿とお水で「マテ」してます

{196EF5F2-0F7D-4B53-BE7E-734EEC5CE51C:01}

他のお客さんがこぞってオーダーしてたので
水餃子キタ━(゚∀゚)━!
ゴルフボール程の大きさの水餃子10個
ボリュームありますな~

{BBD68938-17C1-40E9-BE8E-3DFAF45E1AAD:01}

タレはドーンとロックグラス大だっ!
ココナッツの繊維が入って香ばしい

{B8B474D8-BCF3-49BE-A917-EB1872D3AFBE:01}

モチモチの皮に十分にタレをつけます
うひょー!熱そう~危険だ~

{75F5BA34-E87D-455A-B9A3-64B34AE70488:01}

パクっとな!
(๑´ڡ`๑)美味しい!
ジューシーで肉肉しい~
タレがまた個性的で美味しいわ~

{94382D4B-4BBD-4EBE-8701-1CC39C9F6323:01}

今度は餡にタレをシミシミさせて
こりゃ(๑˙ت˙๑)おいしー
クセになるタレだわ!

{E89DEE0C-96E2-4129-AF19-120138F9576E:01}

ご対麺!!!
五目そば!!!
キタ━(゚∀゚)━!
エビちゃんが堂々としてます!

{25122DA0-F907-49F8-B8C2-86E32EDD3362:01}

五目以上の具材はもちろんのこと
トロトロの餡がアチチでタップリ
麺はやわ目ですが餡と一体化して美味
しかし量がありますな(^▽^;)

{CA2B4EB9-4F72-40B0-831C-F05BAB8A0B52:01}

ご対ムー!!!
木須肉!!!
ムースーロー
キタ━(゚∀゚)━!!!
{4BAF3804-B2F0-46B0-8836-0EAF9AF6822C:01}

山東料理と言えばっ!ムースーローでちょ!
味が濃いめだけど美味しい(๑´ڡ`๑)
キクラゲ少なめで筍が多めなタイプですね
ご飯も食べたかったけど、どの料理も量が
多めで控えました(^ω^;)

後から知ったのですがココ
ビブグルマンに選ばれてたのね
サクッと入れたミラクル(๑ ́ᄇ`๑)

{A03A16F2-E16C-4661-856A-F35B88F32322:01}

関帝廟を撮影してたら
まさかのミラクル!
雲の龍が舞い降りてきた~ぉ

なんかいい事有りそうな予感(*゚ω゜*)


ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘タカラクジカウ

山東 2号店中華料理 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6