とうかんや@南砂町 | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず


こんちくわ~♪
ヽ(・∀・)ゝ

今日、嬉しかったこと!
クローバー「吉田類さんも猫舌だって知ったこと」アハハ
さて、久しぶりの雑技団ツアー
と言っても、また出だしが遅れた私は3軒目からの合流(・㉨・;A)アセアセ…
南砂町駅でチェ副隊長へーちゃんスズメのものまねをしながら登場の合流も無事済みにゃ
BUBU と3人で美味しいラーメンを求め彷徨う
猫舌らーめん
歩くこと約10分
目的地「とうかんや」さんに着きましたパチパチ拍手
ちょっと前にサイド梨蘭 ちゃんもきてましたね
猫舌らーめん
営業時間はこのとおりです
この日も昼は過ぎてるのに並びがまぁまぁありました
人気ありますねー
猫舌らーめん
白濁濃厚つけめんが気になりますが、今日はデフォでしょやっぱ
味付たまごは群馬のこだわりの玉子ですってо(ж>▽<)y ☆
猫舌らーめん
店内の奥のカウンターは一人席(*゚∀゚*)
集中して食べられるね!良い席に当たりました!クラッカー
猫舌らーめん
ご対麺!!!
しょうゆらーめん650円
味付けたまご100円
オット!ヽ(*'0'*)ツ
湯気がたたない猫舌危険なタイプ
猫舌らーめん
サッパリした油にフーフー注意しながら
スープをばずずずずzzzz-アッチアッチ!
良い意味で醤油のエッジが利いていて美味しいね~
醤油のあとにフワーっと魚介のかおりが心地よい!
そして鶏のコクがレンゲのあとをひきますレンゲ
猫舌らーめん
パッツンとまではいきませんがのど越しがよい細麺ストレート
チェ副隊長に教わったが「青柳製麺」さんという地元の製麺屋さんのものです
この後、危うく製麺所まで拉致られるとこだったのは秘密デスガ(^ω^;)ニャラー
猫舌らーめん
味付けはアッサリシンプルなメンマ
メンマ臭さがなく美味
葱もふんだんに入っていて嬉しい合格猫舌らーめん
チャーシューは肩ロースでしっかり派ですがブタ
とても柔らかく程よい脂身もあり上等ですぶーぶー
猫舌らーめん
腹違いの行き別れ兄弟も、仲良く肩を並べて食べいています
隊長cloverはそっと見守ります(*´ω`*)モキュ~♪
猫舌らーめん
と、ここでチェ副隊長から「ココの海苔は溶け易いから早急に巻け!」と指示が!
「ラジャ!秘技!海苔巻き!」
猫舌らーめん
「群馬県榛名町のこだわり地たまごの味付けたまご」
パカッとしてみると、個人的にはチョイゆるめに感じる固さ
黄身が濃厚で、ご飯に乗せればなおいっそう楽しめそうな味!半熟たまご半熟たまご
猫舌らーめん
ご飯がないので
「秘技!麺玉乗せ!R目玉の親父
猫舌らーめん
店を出てもまだ並びは絶えません、納得の美味しさでした

そして一向黒パグクローバーcheは遠足気分で江東区を楽しみます
つづく。。。


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ラーメンclover的女子の利用目安ラーメン

入りやすさクローバークローバークローバークローバー
居心地クローバークローバークローバークローバー
お味クローバークローバークローバーコスモス
CPクローバークローバークローバークローバーハチ
ヘルシークローバークローバークローバー