少し前ですが、南仏旅行に行ってきました!
パリからニースまで飛行機で1時間半。パリは、天気が悪い日が続いていて、
大丈夫かな・・・と心配すると、案の定ニースについたら、土砂降り![]()
ニースって、青い海、青い空じゃないの???
びっくりするくらいの雨に、落ち込みつつホテルへ![]()
今回の旅の目的は、明日、あさってのカーニバルだから、とりあえず今日降って、
明日は晴れてね★と、前向きに願いをたくして・・・
ゆっくりお昼を食べていると、だんだん雨もやんできて。。。
それでも、ニースの海はこの暗さ。こんなん想像してるニースの海じゃないですよね!?
でも、海のないパリから行くと、テンションアップ
でした!
そのあと、マティス美術館へ。ニースには、美術館がたくさんあるんです。
シャガール美術館、マティス美術館、マセナ美術館などなど・・・美術館好きな方にはおすすめです★
マティス美術館は、なんと無料なんですが、とっても見ごたえありますよ![]()
美術館を出ると、この青空![]()
これこそ、まさに南仏!!天気も最高で、気温も上昇し、かなり暖かくなりました!
天気がよくなったので、うれしくなり、ニースの街と地中海を一望できる城跡のある、
丘の上まで行ってみました。かなり歩くので、ちょっと疲れますが、通る旧市街の街並みも
かわいらしく、色とりどりの壁は、パリにいるときとは違った気分にしてくれます。
一番上の展望台まで行くと、この景色
あまりにきれいで感動。
地中海の絶景に見とれて、この丘の上にかなり長く滞在してました
ニースを訪れたら、この丘の上は必見です
きっと、お昼の真っ青な空と海、夜景も別の表情できれいなことでしょう。
次回訪れたときには、お昼に行ってみたいですね~★









