冷蔵庫も空っぽだったので、ちょっくらスーパーまで。


youちゃん、袋に野菜を入れるのを手伝ってくれました。

ちょっとずつ、いろんなお手伝いが上手になりつつあります。


自分が入れた買い物袋を、自転車置き場まで提げてきてくれました。

が、

アタマ、変よ。ヘルメットのあとが‥ついたまま汗

顔も変よ。最近、ヘンな顔しかしてくれません・・・


youちゃん-8/18_1


行きも帰りも通る小学校。

今はグラウンドに土を入れているようで、

通るたびに、働くブルドーザーやショベルカーを見ることができます。


youちゃん-8/18_2


が‥

5時の音楽もなり、お兄さん達も軽トラに乗って帰って行きます。

ホンキで汗残念汗なyouちゃん。


youちゃん-8/18_3


家に着いてからは、入り口の前で、ちょっと遊んでから入りました。


youちゃん-8/18_4


-----------


『こんどのー、でんしゃはー、じゅうはちじぃー、にじゅっぷんはつぅー

                              たちかわー(立川)いきぃー』

『じぇいあーるひがしにほんを~ごりよういただきまして~

                              ありがとうございますぅー』


憧れの車掌さんごっこにも、拍車がかかってきました。

シロフォンのバチは、ほとんどマイクとしか使われていません汗


youちゃん-8/18_5


スーパーで買ったスイカをガブリニコニコ

ぶどうぶどうと同じくらい好きみたいです。白いトコぎりぎりまで食べてます。


youちゃん-8/18_6