ニコニコ きひひひぃ~ うしさんげっとだぜ~音譜
2/23_4

↑ソファにもつかまり立ちをすることがおおくなりました。

 得意そうに、こっちへアピール!!



ニコニコ ぼく、ここにもよいしょっとできるようになったんよ~!

2/23_6

↑かなりいろんなところでつかまり立ちにチャレンジしてます。

 うまいこと戻れないくせにぃ~

 ふらふらするし、目が離せません



ニコニコ ちゅんドキドキ
2/23_3

↑お気に入りはトレインカースロープの車。

  毎日浸水したようにびっちょびちょ

  youちゃんのよだれにおかされて、車はうまく走れません。

  (乾いたら大丈夫デスが・・・汗


2/23_2

↑どうも車を加えたままで、遊ぶのが気に入っているらしい・・・

  you様、それはレールを走るもんですが・・・



かお がぶりラブラブ

2/23_5

↑ サンタさんにもらったケルンボールちゃんにガブリも

  こんなポーズでできるようになりました。



ニコニコ やっぱりはいはいもすきよ~
2/23_1



パンダ

今日は、友達の妹さんが出産されたというので、

(というか、友達に会うのも兼ねて)お見舞いに行ってきました。

3300g少しあるしっかりした赤ちゃんでしたが、

新生児とは、まぁ、こんなにちいこかったかしら・・・・

本当にかわいくて、頼りなげで、ずーっと抱っこしてたいかんじでした。

youちゃんが生まれたときと、ちょうど1kg違うのね、と思うと

またまた感慨深く、youちゃんもたくましく育ったね~と

静かな感謝の気持ちでした。


あ、10か月健診、行かなきゃ!と思い、帰りに小児科へ行きました。

身長71.2cm 体重8590g とすくすく育っていました。

「何か心配なことはありませんか?」と聞かれたので、

「まだ、歯が生えていないことデス」と言うと、先生が

「遅いほうが虫歯にならないからいいですよ、

そのうち丈夫な歯が生えてきますよ!」と言って下さいました。

ずぼらな母を思って、お手入れ始めが遅くなるよう、親孝行?!


お○ん○んの具合や、つかまり立ちの様子を診たり

パラシュート反射というのをしたりしました。

どれも正常でOKもらいました。


帰ってから(夕方ごろ)休憩ナシで一緒に遊び、

8時前にお風呂に入ったら、即、就寝お月様でした。

子どもは疲れたら寝るんだ~と(昨日はなかなか寝なかったので)

母も日々学習。