休日の過ごし方 | 密林探検記

密林探検記

ジャングルジムSPORTSで起こる様々なできごと

昨日と今日はGWのお休みで、久しぶりにゆっくりしました。
先日買ったデジタル一眼のレンズを付けて、カメラで遊んでいたら、ピントがイマイチ合ってないような感じ、
{B96778BF-6527-458E-9DFA-E417CA370E0C}

知り合いのプロカメラマンに相談すると、レンズじゃなくて、カメラの方に疑いが!
{CC44D28F-4F98-4EED-A05B-7C2CD1CFDC0A}
そこで、ペンタックスの大阪サービスセンターへ行って来ました!
レンズとカメラを見てもらった結果、やはりカメラのピントに精度が出ていないことが判明!今まで、ここまで明るいレンズ使ったことが無かったのでピントをシビアに確認できなかったんですね。
しかし、少々古いデジタル一眼の為、修理ができないそうです。トホホ
{B06BA3CD-909E-4194-9D57-86318B004474}

まぁ開放側から何段階か落とせば気にならないので、開放側でも被写界深度の広い、安くて軽いレンズと組み合わせて、カバンに突っ込んで街中をパシャパシャ写そうと思います(笑)