カール ロジャーズ | 密林探検記

密林探検記

ジャングルジムSPORTSで起こる様々なできごと

ジャングルジムスポーツの
小川淳です。

僕はトレーナーとして
ご紹介していただく事が多いのですが
実は心理カウンセラーとしても
活動しています。

カウンセラーの僕が尊敬し
大きな影響を受けているのが
カールロジャーズ博士です。
photo:01


博士はカウンセリングの神様とも呼ばれ、パーソンセンタードアプローチという、一つの思想を確立されました。
生涯をかけて、ロジャーズ博士の考えや、人としての在り方について学び、体験を深めようと思っています。
photo:02


あれ?ロジャーズ博士じゃないですか?ジャングルジムに来てくれたんですか?
今は天国でゆっくり過ごされているのでは???

よく見たら、メンバーの楠木さんじゃないですか(^^)
どうりで初めてお会いした時から
他人とは思えなかった訳ですね(^-^)/


iPhoneからの投稿