お見合いパーティーに出かけても、誰とも話さない、いえ話すきっかけが作れないのでは困ります。

話すきっかけを作りやすい場所と作りにくい場所があるのをご存知でしたか?

話すきっかけを作りやすい場所は、食事やドリンクの置いてあるテーブルの近くです。その次は、人が集まっているテーブルの周り。

人が多い場所にいることが出会いを多くするポイントです。

男性は目があったら、笑顔で積極的に話しかけましょう。女性も話しかけられたら、笑顔で応えてあげましょう。

あなたを見ているのは、目の前ので話している相手だけではありません。

素敵な笑顔で話しているのを見て、親しくなりたいと思ってくれる異性が現れるかもしれません。


出会いを遠ざける場所


会場の中でも、話しかけたくても話しかけにくい場所があります。

それは、壁際。

壁際には、近づきにくい雰囲気があります。一人離れた場所でポツンといたのでは、本当に壁の花になってしまいます。

パーティー会場では、必ず人の集まるところにいること。

それがあなたの赤い糸をつかむコツです。





お見合いパーティーサービス比較⇒






ブログの更新がなかなかできないでいます。

もともと、1ヶ月に2~6記事書くのが自分のペースなのです。
(途中大幅にお休みすることはありましたけれど)
ですから、1月はもうノルマを達成したわけです。

そうそう、今日の記事のテーマの最近のニュース。

実は先日、某出版社の方から自宅に電話がありました。
出版社なんて遠い存在、知り合いの方などいないのでびっくりしました。

要件は、ブログを本にして出しませんか、ということ。
私、ブログを複数運営していて、そのうちの1つなんですが、
話を聞いてびっくり、よく考えてお断りしました。

記事数が少なくて、記事をかなり増やさなくてはいけないし、
時間的に、自分の本業に影響が出てしましそうだからなんですが。

でも、自分に出版の話が来るなんて思いもよりませんでした。
(内心は嬉しかった、本当です)

そのブログもこのブログも、少しずつ記事を増やしていきます。

報告終わりです。

 

初デートを成功させる


初めてのデート、誰でもうまくいけばいいなと思ってますよね。


どうすればうまくいくと思いますか?


実はこれ、簡単なこと。

男性は、「今日は彼女を楽しませてあげよう」と考えて、

女性は、「今日は、自分が楽しんじゃおう」って思うだけ。

本当なんですよ。


信じられませんか?

じゃあ、説明しましょう。


男性なら、好きな女性に喜んでもらたい、そのためにどうしたらいいか、一生懸命考えますよね。

まして、初めてのデート、相手のことを思い考えに考えて、さあデート。


そして、それで彼女が喜んでくれたら、自分もすごく嬉しいし、安心できます。

そうなれば、二人の仲も、どんどん縮まってきます。


女性の場合、自分が楽しめばいいんです。

相手を喜ばせようと、無理に気を遣わないこと。


自分が楽しもうとして、本当に楽しかったデートなら、彼との相性はピッタリかも。

これからのお付き合いもOKです。


男性が楽しませようと考え、女性が楽しもうとしてもうまくいかなかったのなら、二人の相性は、イマイチ。

残念ですが、他の方を探したほうがいいかもしれません。


男女の相性というのは、善悪、努力を超えた部分にあります。

その方とは、無理に付き合わないほうがいいでしょう。



最初のデート さよならは余裕があるうちに


初めてのデーと、どのくらいでバイバイしたらよいか悩みますよね。


男性としては、早く切り上げると相手に失礼、悪いかななんて考えがちです。


しかし、ここはまだ盛り上がっているうちに、

「もう、こんな時間だね。もう少し話したいけど、遅くなると悪いから、今日はこの辺できりあげようか」と、余韻を持たせ、また次に会うときにという雰囲気を自然に作る作戦もありですよ。


何も話すことが無くなって「さよなら」となると、マイナスのイメージを相手に残してしまうかもしれません。


女性も初デートの相手とは緊張するものです。

「疲れた」感覚を与えてしまうのはよくありません。


初デートは、まだもうちょっとという気持ちを押さえ、すこし早めに切り上げるくらいがいいかもしれません。

(でもこれは一般的なアドバイス、自分で判断してくださいね)




お見合いパーティーサービス比較⇒





 
 
恋愛がうまくいかない女性には、共通した部分があります。
今日は、そのことについて書いてみたいと思います。

恋愛下手 時間にルーズ 


女性は外出準備に、男性よりはるかに時間がかかります。

待ち合わせの時間に遅れる理由を、完璧な準備のためなんて思っていると男性からそっぽを向かれてしまいますよ。


待ち合わせの時間に遅れることは、自分が損をすることになるのです。

時間に遅れると相手不機嫌になります。


会話が無くなり、楽しいはずの時間が何も楽しくなくなります。

楽しくない時間を、相手が一緒に過ごしたいと思いますか?

もちろん答えは「ノー」です。


楽しくなくなると言うことは、恋愛のチャンスを自分でなくしているのと同じです。

待ち合わせの時間に遅れないようにするために、逆算して何時に出かけたらいいのか考えて準備をすればいいのです。


時間に遅れるのは、個人の問題、女性だからではありません。

時間にルーズな人は、恋愛でも仕事でも、成功は遠のいていきます。



恋愛下手 傍観者


コンパやパーテイー、などに誘われて出かけます。

でも、その場に行くと、人は2通りに分かれます。


それは、参加者と傍観者です。


参加者は、自分からその場を楽しみ出会いや恋愛のチャンスが生まれます。


しかし、傍観者のまわりは、そこだけテンションが低い感じになってしまいます。

傍観者自信は感じていませんが、傍観者はかなり恥ずかしい状態に置かれています。

傍観者には魅力を感じられません。


当然、出会いのチャンスは巡ってきません。


参加するなら楽しみましょう、傍観するなら・・・・・。



恋愛下手 とりあえず


「彼がいないと恥ずかしいから、とりあえず埋め合わせでつき合っておこう」そんなふうに考える女性がいます。


なんとなくでつき合い始めて、本当に恋愛モードに入っていけばいいのですが、そうならない人も多くいるようです。


そういう女性は、つき合い始めた彼がいても「本当に好きな人は他にいるはず」などと考えています。

こんな気持ちを持たれたのでは、男性はたまりません。


女性のこの気持ちは、つき合っている男性に必ず伝わってしまいます。

そして、フラれるという最悪の結果になるのです。


そして友達に「あれは向こうから頼まれたから、つき合ってあげたのよ」などと言い訳をしたりします。

今の恋愛に本気になれない女性の皆さん、あなたの場合はどうですか。



恋愛下手 いいと思う物が無い


「好きな人に巡り会えない、いい出会いが無い」という人(男性でも女性でも)は、今夢中になっているものが無い、最近感動したことが無いということはありませんか?


魅力を感じる感覚が鈍くなっていませんか。


普段いろいろな物に「いいな」という感情を持てる人は、相手の魅力に気がつきます。

出会いが無いのではなく、出会いに気づけないのです。


恋愛、出会いに恵まれていないのではなく、目の前にあるときでも鈍感になっていてチャンスをつかめないでいるのです。


11回、「いいな」と言葉に出してみましょう。

小さなことでもいいのです、「いいな、素敵だな、面白いな」そう言葉にすることで魅力を感じ取る感覚が戻ってきます。


本当ですよ。


試してみて下さい。



お見合いパーティーサービス比較⇒

 
記事の内容が前後してしまいましたが、「お見合いパーティー成功法」の番外編です。

これは、事前に相手の情報のカードなどが配られているお見合いパーティの場合使える方法です。



あなたが相手の簡単に共通点を見つけることが苦手で、 共通点を見つけられそうにないと思ったら、 最初から共通点をたくさん持っていそうな人を相手に選ぶのも1つの方法です。



本籍や住所、血液型、誕生月、職業、家族構成から趣味、資格など、なるべく多くの共通する部分を持ち合わせている人を、 PRコメントを参考にして探すのです。



事前に共通点が分かっているのですから、

話のネタは準備しやすいですし、

会話も続くと思います。

人は、「相違性の法則」といって自分と似ていない人を嫌う傾向があります。

自分に対して、否定的だったり、反論されたりすると

「この人は全く自分と違う人だ」ということになり、

心を閉ざしてしまいます。



その点から見ても、共通の部分の多い人ならば、

お互いの共通理解の部分も大きくなり、

グッと身近な存在になることでしょう。


異性との接し方が分からない?


好きな人の前でどう話していいかわからないとか、
相手の愛情をどう受け止めればいいかわからない。


こんな悩みを持つ人いますよね。

私も最初はそうでした。

誰でも最初はそうです。

でもこれは、ちょっと努力することでよくなりますよ。


原因は異性に対して、自信をもてないから?

そういうことです。

日常の中で、自分に自信がもてるような
ちょっとした目標を持ちましょう。


一日一回、異性に声をかけてみる。

勘違いしないで下さい、ナンパじゃありませんからね。


学校の同級生でも、お店の店員さんでも、
会社の同僚でもいいし、何かしてもらったら一言、

「ありがとう」と感謝の言葉を伝える!

朝、昼間、夕方しっかり挨拶をする。

こんな常識的なことの繰り返しで

段々と異性に対する抵抗感も無くなってくるんです。


最初は、毎日たった一人に声をかけるだけでいいんです。
慣れてきたらどんどん人数を増やしていきましょう! 


是非試してみて下さい。効果があります。




お見合いパーティーサービス比較⇒