こんばんは


息子と一つ、成し遂げました


どこまで私が口出し、手出ししていいのか、、


わかりません


多分やり過ぎです(私が)


ですが、息子は成果が出た事を喜び、安堵し、ママに感謝していました。




努力、成功が次に繋がればいいと思っています

失敗して次に繋がる事もあります。

成功が自信に繋がり次に繋がる事もあります。

正直、、失敗した姿は親としてはあまり見たくはありません。なので全力で守ろうとします。


ただ、どれだけ私が手出し口出ししても最後に戦うのは息子です。

緊張感に押しつぶされ、やってきた事が発揮できない事もあるかもしれません。


でも、今回、出来たのは息子が頑張ったから!


頑張ったね


そして、褒めながらも、次の話をするママです笑!

そして夫にだけは?!私が頑張ったからだよー!と自慢します笑