給料は上がらないのに | オッ!日刊超教新聞

給料は上がらないのに

給料は上がらないのに じわじわと 
物価が上がって色々なものが
高くなってきて やれやれ と思う
悲しい、厳しい毎日ですな。

猫の餌とか 食料品とか 本当に
色々なものが少しずつ値上がりしてる。 

私が好きなハチミツとかも
地味に値上がりしてる。

だから今まで買っていた銘柄のものが、
残念ながら買えなくなってしまった。

円が安くなったせいなのか?

政府の経済政策がまずいのか?

庶民とは無関係に裏金 ばっかり 溜め込む
与野党の政治家連中が悪いのか?

突きつけたら誰が悪いというわけでは
ないのかもしれませんけれどもね。

ダメだと思う政治家は、しっかり
覚えておいて次の選挙で落とさないとね。

そして、庶民としては雑草のように
しぶとく生き延びる努力をするしか無い。


---------------------------------------
以下魔除け
Reproduction is prohibited.
禁止私自轉載、加工 64天安門事件
Prohibida la reproduccion no autorizada.
2024.5.15(水) src