詐欺師どもの冥福を祈る、チーン | オッ!日刊超教新聞

詐欺師どもの冥福を祈る、チーン


今日来た迷惑メールです。
最近多いパターン、アマゾンを騙ったやつですね。

24時間と煽ってくるところが、いかにもって感じ。
これは、珍しく日本語がまともなタイプ。

以下、面倒なので引用します。

---以下引用--------------------------------------

アカウントの更新通知
Amazonのアカウント管理システムが更新されました。
この更新を反映し、アカウントのセキュリティを確保するため、
24時間以内に以下のリンクからログインし、アカウントを確認してください。

24時間以内にログイン (←ここにリンクが仕込んである)

安全性を確保するためのこの手順にご協力いただき、ありがとうございます。

このメールはAmazonから自動的に送信されています。返信しないでください。

---引用終わり--------------------------------------

改めて見返したら、微妙に日本語がおかしいわ(笑)
特に最後の一文が、とっても白々しくて、苦笑するしか無い。

詐欺メールの注意としては、まあこの手のパターンに見られる、
ユーザー側に確認を要求するメールで、特にリンクを踏ませるって言う点。

「正規のサービスでは絶対にありえないこと!」

ついでに、そもそも、セキュリティ関係の注意勧告ってのは
普通はメールではなくてリアル文書で来る。

もっとも最近は、張り合わせハガキで来る詐欺ハガキまであるから
敵も、たいしたものだなあと、重ねて感心するしか無い(笑)

いつも思うけど、詐欺師や犯罪者って、因果応報の法則を知らない
唯物論者かつ、無神論者何だろうなってこと。

悪いことをしたら、それ相応のツケは自分で支払わないといけないのは
もはや物理法則ともいえること。逃げられないのだよ。

お前らが勝手に地獄に落ちてから、永遠の後悔にはまる事を思うと
可哀相だなと、チラッとだけ思った次第。

人に迷惑をかけるという、相手から何かを奪う行為。

そういった悪いことをすれば相当の報いは受けなければ、
それこそ、この世界の物理法則が成り立たないのである。

はい、ご愁傷様。
詐欺師諸君の冥福を祈るぞ、チーン。

PS:面倒ついでに他の今日来た迷惑メールのタイトルと、
相手のメールアドレスの一部を晒しておく。

---以下引用--------------------------------------

1)セゾンカード <grandfather-●●●@amazon.co.jp>

 セゾンカード:アカウント安全確認

2)タウンワーク <??????@townwork.net>

 ご自身の時間を活かしてスマホ操作だけで八万円稼げるオンラインバイトを始めませんか?

3)セゾンカード <rather-●●●@amazon.co.jp>

セゾンカード重要なお知らせ

4)三井住友銀行 <dhepggpntq-●●●@amazon.co.jp>

【注意】三井住友カード:アカウント情報の確認をお願いします

---引用終わり--------------------------------------

以上、健全なネットユーザーの皆様の参考になれば幸いです。