只今の長崎市の空は曇りくもり。昨日は雨が降ると言うので午前中に買い物を済ませようと出掛けたはいいのですが車DASH!、結局降られてしまいましてね雨。それは良いんですけどラッキョウの安売りを見つけて買ってしまったものですから・・・音譜あせる

この日の全ての予定を取りやめてラッキョウの皮を剥いたり塩水に漬けたりしていたら・・・夕方になってましたわああせる。ちなみに我が家はラッキョウを塩漬けと酢味噌和えで食べるのが好きですパービックリマーク

ところでここ最近土曜日になると坂上どうぶつ王国の再放送があるので見ているんですけど、先ほどちょっと気になった事があったので「坂上どうぶつ王国」で検索したらー

「「坂上どうぶつ王国」放送の被災ネコの保護活動が波紋・・・」という見出しが目に入ったので見に行ったんですけどね目。同じ保護活動をしているという方の「X」の投稿やそこに付いたコメントを見た訳では無いので、

本当のところは分かりませんけど、どうもこの放送回だけ見て懸念を綴ったようだったので、やり玉にあげられてしまった番組に対して少し可哀そうに思いました汗。-という訳でー

その回を見た後に綴った私のブログを見て頂ければと思いますけど・・・今回、長崎のかなり有名な保護活動家がどうやら捕獲した猫達の情報を公開せずに里親募集に掛けてしまったのが一番の原因だったみたいでして・・・

確かにその事は相当「重大な問題」だと私も思いましたけどビックリマーク・・・実際のところそういう問題等をすでに提起してくれていた「坂上どうぶつ王国」は、他の番組よりもちゃんとしている・・・・と思いますよパー