今日も長崎市は曇りくもり。そろそろ冷房の出番が来そうなので昨日はいつもの掃除のついでにエアコンのフィルターの掃除をしましてねビックリマーク。だいきっちゃんを散歩させて庭の植木に水撒きをしたら11時になってしまいましてー叫びあせる

昨日は余裕が有りませんでしたけど今日は時間的にもゆっくり出来そうなので、久し振りにほっとしておりますドキドキ。ところで今日のだいきっちゃんですが朝散歩に出たもののご近所さんが工事中と言う事も有り・・・

ビビって直ぐに引っ込んじゃいましてねドアDASH!。今は窓辺で転寝を楽しんでますぐぅぐぅ。さて、早いもので我が家のアジサイも見頃を迎えましてねえラブラブ。今年はしっかり青とピンクになるようにペーハーを分けたつもりだったのですが、

色が分けが出来たのは「霧島の恵み」という品種だけで、他の鉢は鮮やかなピンクばかりでしてねあせる。過去に土に混ぜた生ごみ堆肥に入っていた卵の殻が原因なんですけど・・・

母は「青よりもピンクが良い」と喜んでくれたので、まあいいか汗・・・・と思いましたけど、それにしても「どんだけ卵の殻が入っとるんかーいビックリマーク」と頭を抱えるココにゃんこのママなのでしたぁあせる