只今の長崎市の空は薄曇りくもり。だいきっちゃんの散歩を済ませた後、イチジクやクチナシの鉢増しやら桃の実に袋がけしたりしていた頃は日差しも強くて日焼けを心配しましたが晴れあせる

今は日差しもほんわかしているので絶好の行楽日和と言っていいでしょうビックリマーク。さて我が家のやんちゃ坊主だいきっちゃんなんですが・・・・昨夜は刺身を盗み食いしそうになりましてねあせる

大量の自家製シソっ葉と一緒に盛られていたので匂いを嗅がれただけで済みましたけどドキドキ汗・・・以前から母が魚料理の度に大吉に食べさせていたので割り箸、味を占めてしまったようでしてねにゃーラブラブ。​

お陰でその後もこそこそ隠れながら近づくだいきっちゃんに「コラぁービックリマーク。」と言って追い払うやり取りが何度も続いたのは言うまでも在りませんが・・・性懲りもなく何度もチャレンジする様子はー

久し振りに嬉々としていて遊びを楽しんでいるようでしてねえ音譜。で、食事が始まると待ってましたとばかりにおねだりに来ただいきっちゃんでしたが、一切れ貰って満足してくれたらしくドキドキ

その後は毛繕いなどして後味を堪能している様子でしたビックリマーク。とは言え最近はコッペパンやブリオッシュような少し甘くてふわふわのパンも好きになってしまったようでしてねえにゃーラブラブ

菓子パンや調理パンを開ける音がするとその後を匂いが追い掛けて行くらしく・・・素早くやって来てはおねだりを始めるだいきっちゃん、なのですわあパー汗