本日の長崎市の空は晴れのち薄曇り晴れ右矢印くもり。だいきっちゃんと散歩に出た頃は良く晴れていたんですがねえチューリップ赤・・・現在は広く雲が掛かっております。そうそうパービックリマーク・・・朝散歩の時は金魚がめちゃくちゃ盛ってましてねえあせる

池には5匹の金魚が居るのですが・・・どうやら1匹はメスで3匹がオスのようでしてねえ目。残る1匹は体が小さいので性別がはっきりしていないのかただ単に相手にされないメスなのかは分かりませんけどー

メスを追う3匹のオスの追いかけっこにだいきっちゃんのみならず私も釘付けになってしまいましてねえ目ビックリマーク。そのうちあんまり長い時間追い回している様子に、メスが疲れて死んでしまうんじゃないかと心配になってしまいましてねえドキドキあせる

とは言え金魚を掬う網も無いしそうする事が良いかどうかも分からなかったので只々様子を見守るしかなくハートブレイク・・・だいきっちゃんが飽きるまで付き合った後、静かになるのを待って金魚達にご飯をあげたんですけどねパー

そんな中、産卵行動に参加しなかった金魚さんがここぞとばかりに喜んでパクパク食べている様子に、心がほのぼのしましてねえドキドキ。今のうちにいっぱい食べて大きくなれよ~ラブラブ・・・と思ったココにゃんこのママなのでしたぁパー。(写真は以前撮ったものです)