本日の長崎市はいい天気晴れ。今日のだいきっちゃんはどうにも金魚を触ってみたくなったらしく音譜、「餌をくれるんじゃないかラブラブ」と期待して上がって来た金魚に猫パンチをお見舞いしてくれちゃいましてねえあせる

そしたらだいきっちゃんも金魚も大層ビックリしてしまったらしく、だいきっちゃん諸共大きなしぶきの餌食になってしまいましたパー汗。それにしても今日は絶好のピクニック日和でねぇ音譜

長串山2

長崎では有名なツツジの名所長串山でも見頃は今週から来週に掛けて・・・だそうでしてねビックリマーク。品種によっても違いますが我が家のシャクナゲもそうなんですけど、ツツジ類の足も今年は速そうですDASH!

シャクナゲ園

どのくらい前からかは覚えてはいませんが、昔はゴールデンウィーク頃が見頃だったツツジやシャクナゲの見頃はここ数年だいぶ早まっていますからねえ汗。お陰で花見の渋滞は少なくなりましたけど車音譜

ツツジ

各種花の時期が短くなっている事を残念に思いつつハートブレイク、若かりし頃の思い出を懐かしむココにゃんこのママなのでしたぁパー