長崎市の空は曇りくもり。だいきっちゃんを連れて散歩から戻った直後、弱い雨が降り始めましてね雨。今は止んでいますけど、団地の桜も今朝見たら5割方散ってしまっていたもんですから・・・

昨日から各地で散り始めているという情報も鑑みて、残念ですが今年2度目の桜の花見は取りやめる事にしました汗。実は足が速いのは桜だけじゃなくて、いつもなら団地の桜の開花を待って咲き出す我が家の桃の花もー

桜の開花を待たずに咲き終わってしまったり、シャクナゲの花も昨日開花し始めたと思ったら今朝はほぼ満開でしてね目。なのに、いつもならシャクナゲよりも前に咲くはずのツツジは未だ咲かない・・・など、

いつもとは違う事も多いので・・・出遅れている植物達の様子が心配で散歩の度にじーっと見てしまうんですけどね目あせる。そんな中、やっと芽吹いて来たものが有るとホッとしたりもする訳で・・・・ドキドキ

そうやって徐々にですが我が家の庭にまた花の賑わいが戻って来つつあることに喜びを感じつつ音譜、これからまた忙しくなるなあせる・・・と覚悟するココにゃんこのママなのですパー