今日の長崎市は晴れ晴れ。だいぶ前から朝の散歩が短めになったので今日も早く済んでしまったのですが・・・いよいよ白菜の蕾が顔を出したのを発見してしまいましてねえあせる。いよいよこの時がきたかあ・・・・ハートブレイク

ーと残念に思いつつ、大急ぎで全て収穫してさっさと塩漬けにしましたビックリマーク。後でキムチの素でキムチ漬けにするつもりですが、となればそろそろ大根にも花芽が付きそうですからねえ汗

早めに常備菜にしてちょこちょこ食べられるようにしないと汗・・・と思ってます。そうこう書いているとだいきっちゃんが散歩のおねだりに来たので、先ほど外にでてきましたけどドア・・・・これがまあ、長くてねえあせる

終いには強制終了させましたけど、いつまでもじ~っと聞き入っているのを見ると虫やトカゲは何処かでごそごそ言っているようでしてねぇ耳。更に日差しの暖かさもそう思わせるものですから・・・

春だなあ・・・と、しみじみ感じたココにゃんこのママなのでしたぁパー