本日の長崎市の空は雨雨。したがってだいきっちゃんとの朝散歩は無しだったのですが・・・・納得の行かないだいきっちゃん、なかなか玄関から離れてくれなくてねえ汗。何度も「今日は雨降ってるからダメだよ~ビックリマーク。」ー

・・・と言って聞かせる事30分、渋々居間に戻って来て・・・こたつで体を温めた後、現在座椅子で転寝をしておりますぐぅぐぅ。さて以前からちょくちょくぼやいておりますが・・・・

弟が亡くなってからというもの我が家では家電の故障や家の不具合が相次いでましてねハートブレイク。この1・2年の間に家電を5品目買い替えたんですが・・・掃除機は1年の間に2回も修理に出す始末でしてねガックリ

ーなのでいざという時の為にもう一台買い足すことにしましたけど、家電以外にもボイラーを買い替えざるを得なくなったり、車のタイヤも履き替える必要に迫られて・・・ようやくお店を選定して履き替えたり・・・汗

更には最近になって浴室の床のタイルが浮き上がって来て・・・ついには剥がれる始末でしてねえハートブレイク。浴室の床は一度弟が修繕してくれたんですけど、今度は自分でやらないと誰もやる人が居ませんからねえ汗

昔、弟に「辛い事が重なったとしてもそれは仕方のない事だから、しなければいけない・・・と落ち込むのではなく、楽しんでやらないと長生き出来ないよグッド!。」って言ってたものですが、

いざ自分の身に全部の負担が圧し掛かってみると、なかなかそうは思えなくて・・・汗。最近気が重くて仕方がなかったんですけどガックリ、弟にそんな事を言っていた自分を思い出して・・・・ひらめき電球

我が身を鼓舞するビックリマーク、ココにゃんこのママなのでしたぁパー