今日の長崎市は晴れたり曇ったり晴れくもり。だいきっちゃんを散歩に出したら今朝は大きな蛾を見つけましてねえパーあせる。口に咥えて何処かへ運ぼうとしていたようなんですけど、気を抜いてうっかり地べたに置いた途端ー

すぐさま逃げられてしまいましたにゃー汗。名残惜しそうに何度も蛾を見つけた場所をクンクンしているだいきっちゃんを見ていたら目・・・余りにも可哀そうでネズミのおもちゃを買ってあげようかなあがま口財布・・・と、考えてしまいましてね~ドキドキあせる

それにしても近頃散歩に出るとだいきっちゃんを刺激してくれるあれやこれやが起きてくれるので、とても助かってましてねえドキドキ。にゃんこも年を取ると、おもちゃくらいじゃビクともしないものだから・・・・汗

こんな風に日々の暮しの中で、だいきっちゃんの好奇心を擽る様々な出来事が起きてくれた方がひらめき電球、だいきっちゃんにとってもボケ防止になるし・・・何より自然で良いんだろうなあークローバー

・・・と、散歩の後は直ぐに転寝を始めてしまうだいきっちゃんを見ながらそんな風に思った、ココにゃんこのママなのでしたぁパー