今日の長崎市は晴れ晴れ。徐々に木や草花の水の吸い上げが良くなって来ているので、水遣りも増えて大変ですわ~パーあせる。だいきっちゃんと散歩に出ても草木の様子を見るとゆっくりしている訳にも行かなくてねえ汗

今日はだいきっちゃんに歩調を合わせながらツワブキの若い茎を収穫したり、草を抜いたりしていたんですけど・・・だいきっちゃんたら自分だけを見てくれない事に、どうやら腹を立てたようでしてねむかっ

さっさと家に戻っていくと急いで出窓にやって来て、いつもの様に「猫草採ってこーいビックリマーク。」とばかりにニャーニャー鳴くのでにゃー、金魚に餌をやった後「はいはい・・・パーあせる。」って感じで要望に応えてあげるとー

満足したのか日向に寝転がって、今は日向ぼっこを楽しんでますわ~ヒマワリ。団地の桜も今朝はだいぶ葉桜に成ってしまいましてねえ目。今年の桜はパーッ桜と咲いてパックラッカーと散ってしまったなと思いつつ、

次はツツジの出番だなぁ音譜・・・と我が家のツツジを見ながら花見の算段をする、ココにゃんこのママなのでしたぁパー