今日の長崎市は雨の予報でしたが雨、今のところ曇りくもり。雲に厚みがあるためだいきっちゃんからの散歩のおねだりも無くにひひ・・・・・穏やかな時間を過ごしております黄色い花。ところでネットの記事に・・・・・

昨今の猫ブームで猫の良さが知られるようになる前の目・・・・・人の猫との付き合い方を考察したものが目に留まったので読んでみたんですが・・・・・確かに、今では保護猫達も「かわいいラブラブ」とか「意外と賢いキラキラ」とか言われて、

有名になった猫達が本を出すほど多くの人に愛される存在になりましたけどドキドキ、私がもっと若かった子供の頃に大事にされていたのは目・・・・・高価な輸入猫くらいでブタネコキラキラ、多くの野良猫がネズミと同じような扱いでしたからねえかお

可愛いとかじゃなくその辺に居るビックリマーク・・・・くらいの感覚でしたから、今でもその感覚が残っている人には今の猫達のもてはやされ様は、到底受け入れがたいものかも知れません汗。とは言え、今更昔のように猫を扱うなんて馬鹿げた事むかっ・・・・・

絶対にさせる訳には行きませんからねえビックリマーク。今でも明確な線引きも無く・・・・人の近くに暮らす猫達の存在をどうとらえるかでいろいろと意見が分かれるようですが汗・・・・・彼らが何処に住まおうともグー

いつまでも人のパートナーとして暮らしていけるようにドキドキ・・・・・もっと猫の事を理解して、多くの人に好きになって貰いたいと思う星、ココにゃんこのママでしたぁニコニコパー