今日の長崎市は概ね曇りくもり、時々晴れ晴れ。朝の散歩に出ましたけど、ようやく訪れた冬らしい気温雪の結晶と地面から突き上げる冷たさが肉球に染み渡るのかあせる・・・・・ここ最近は、外に出たがる割りには早めに帰宅するだいきっちゃんのお蔭でドキドキ

ねむぅ・・・・

時間に余裕が生まれて嬉しい限りですニコニコパー。その分昼の散歩に出たがるので食後に散歩して回るのですが、昨日も散歩しに外に出るとドア・・・・・いきなり走り出しましてねえDASH!あせる。見ればだいきっちゃんのそっくりにゃんこが挑発するかのように先を走るのでーDASH!音譜

だいきっちゃんと一緒になって追いかけていたんですけど・・・・・ショック!あせる。当然の如くだいきっちゃんと同じスピードが出る訳じゃなしパーあせる、万が一追いついたとしても喧嘩をけしかける気はさらさら無いので、少しセーブするようにリードを引っ張っているとあせる

急に大吉がこちらを睨んで鳴き始めましてねえにゃーむかっ。もちろん、正確に何言ってるかなんて分からないのでその場の雰囲気で「もっと早く走れったって、だいきっちゃんみたいに走れる訳ないじゃんプンプンビックリマーク。」・・・・・ーって言ってやったら、

それに呼応するようにまたしてもウニャウニャ言って来たもんですからねえにゃーむかっ。私も負けじと「そんなに怒らなくてもええやんむかっ。そもそも追掛けて何する気やったんはてなマーク。この家はあんた家なんだからそれでええやん!!。」って言ったら、

まだちょ~っとだけ腹が立つのかツンツンして歩いてましたけど足あとむかっ、そっくりさんは既に見当たらなくなっていたし、あちこち匂いを嗅いだら徐々に落ち着いて来たのか、仲直りと言わんばかりにスリスリして来てーラブラブ

忘れていた肉球の冷たさを思い出したのかいそいそと家に入って行ったんですぅニコニコパー。それにしても上手い事辻褄の合った大吉との会話ですけど音譜、本当のところはどうなのか・・・・・だいきっちゃんしか分かりませんにひひあせる

 

ペタしてね