厚めの雲に覆われている今日の長崎市くもり・・・・・・雨は降っていないので出たがりのだいきっちゃんと散歩に繰り出してみましたがハチ・・・・・・地面に腰を下ろすとじんわり水気が浸みて来るのか割と早めに散歩を切り上げましてねえ目。今は母と一緒におねむを楽しんでおりますぐぅぐぅ

アンヨ~!!

ーという訳で、だいきっちゃんたら母が邪魔にしない事をいい事に、昨日私のところに来なくてねえしょぼんハートブレイク。この調子だと今日も来ないんじゃないかと気になるところではありますがむっ・・・・・・まさか少しでも楽したい何て考えで2階に上がらないんじゃないだろねえーシラー汗

ほえ~♪

何て勘ぐってしまう訳でしてにひひあせる・・・・・ホントのところはだいきっちゃんではないので分かりませんが、母の邪魔にだけはならないで貰いたいー・・・・・と思うばかりですかお。ところで、実は昨日ビワを収穫したのですけどねにひひ汗

ビワ

この写真が物語る通り最終的にたった1粒しか残らなくてねえ得意げ汗。家族でこの一粒を大事に3等分して味を確認したんですけどビックリマーク・・・・・とても甘くてホッとしましたドキドキ。雪が降ったり鉢が倒れたり・・・・・・いろいろな苦難を乗り越えた一粒だったので感慨も一入だった事は確かですが・・・・・キラキラ

何か見た?

ああ~、出来る事なら1個ずつ食べたかったあしょぼん・・・・・・って正直思いましたねにひひパー汗。なので来年こそは何粒ずつかは食べたいところなんですけど、今年も花芽が付いてくれるかどうかシラー・・・・・私には分かりませんにひひ汗

窓辺に佇む

さて、収穫つながりでもう一つビックリマーク・・・・・・スイカの雌花が昨日2つ咲いたので、雄花を採って受粉させておきました星。暫くすれば徐々に大きくなって来ると思いますが得意げ・・・・・・何があるか分かりませんからねえニコニコ汗。小玉スイカなので収穫は1ヶ月先になるんですけど、是非とも皆さんに写真をお見せ出来る日が来る事を期待したいところです虹