何かい? 今日は曇りのち雨・・・・・・・だったらしいのですが汗、冷たい強風の吹き付けるいい天気になりました得意げあせる。もしかしたら雪雪の結晶が降るかも・・・・・・・というので、慌ててコーヒーの木やらハイビスカス、グロキシニアなどを取り込みましたが、いよいよ冬到来の兆し目。クリスマスツリーがよく似合う季節の始まりのようですクリスマスツリー


ハルにゃんこは早起きの母に見習って、まだ日も昇り切らないうちに家の中を駆けずり回るわ、挙句の果てには「ここ開けて・・・・・・にゃービックリマーク」とベランダ側の窓を掻き掻きむかっ。黒板に爪を立てたときのあの嫌~な音を平気で立てながら、風がゴ~ゴ~言ってるのにも拘わらず、出たがってジタバタしておりました叫び


だからって今日みたいな寒い日に、窓を開けて待ってるほど奇特な性格ではないのでシラー、「うるるるるぅプンプン・・・・・・うるさ~いむかっ!!」って然り飛ばしてやったのですが効果はさっぱりでかお、昨日ニュースで見た会津・芦ノ牧温泉駅の猫の駅長さんバス(列車の駅長さんなのにバスとはこれ如何にはてなマーク・・・・・・)さんが、10歳で人間の年齢にしたら70歳くらいだと言っていたのに、同い年の我家の70歳は元気良過ぎでないかいかおはてなマークって呆れるばかりです。


ちなみに、猫の年齢換算表によると、10歳のハルにゃんこは只今56歳のはずなので汗、元気が良くても当たり前かな?っと思っていたのですが・・・・・・・・・70ぐらいが本当なのか56歳が正解なのか、お好きな方でーって事でしょうかね得意げあせる


ちなみに我家のハルにゃんこはおそらく体力的には56歳ぐらいだと思うんですけど、歯の年齢は間違いなく7・80歳にひひ。こんな事になる前に、小さいうちからしっかり歯磨きの習慣を付けたいものです歯ブラシ


ところで、皆様方にご心配を頂いている風邪ですが汗、今年は長引いてますねえニコニコ汗。・・・・・・・とはいえ、毎年巷では「今年の風邪は長引くんだって~目」っと言われてますから、本当にしつこい風邪が出回ってるのかは定かではありませんが、美味しいお鍋でビタミンCたっぷりの野菜をたんと食べて、元気に乗り切ってくださいグッド!


私もグズグズさんを早く治して、楽しいクリスマスと正月を迎えるぞぉ~メラメラ!!・・・・・・っと、彼氏の予約はなかったんだハートブレイク。今年もハルにゃんこと年越すんだべなあ得意げ汗・・・・・・・