寝かせてー このところ冷え込む日が続くので、こんな寝姿は見られなくなりました。確かに暦は冬になりつつあり、じゃあいったい秋は何処にあったのかと言いたくなるほど暑かったので、もし、このまま冬になるとすれば大慌てで冬支度しなくちゃ。


なんのかのと言いつつ、あと2ヶ月もすれば正月が来るところまで来てしまった訳で、こりゃあ急ぎの仕事になりそうです。こんなにカクンカクン気温差があると、体調もすこぶる不調。鼻が詰まって寝苦しいーっ、風邪をひいてしまっかあと思ってハルに移しちゃいかんと気を使っても、猫に分かるわけは無く、ハルを湯たんぽ代わりにちょっとばかり暖かくして寝たら、今日はすっかりよくなってました。


ところで、猫って風邪ひかないのかなあ?。感染症って、猫から人も気になるけど逆の場合も気になります。ココを病気で亡くしたので、病気に気を使うようにもなります。にゃんことはいえ、長生きして欲しいですもの。すっごく長生きしてもらって最後にお疲れ様って見送って上げたいですから。