すまして ココが我が家に来たのは去年の9月。去年のちょうど今頃はヨチヨチ歩きしてたっけ?何て、ござをしまって敷物に変えたり、洗って置いておいたカーテンを掛けながら、しみじみ思い出すんですよー。

そして、ぽっかり穴が開くってこういう感じを言うのなあと感じながら、冬支度を着々と進めていくんです。事あるごとにココ、ココって思うなんて考えもしなかったです。家族が亡くなった時も、ワンコがなくなった時も、ポッカリなんて思った事無かったのになあ。


天寿を全うしたと言うよりは、交通事故にあったって言ったほうが近いから、ポッカリになるのかも。本当に急なことでしたから。


しみじみしつつ、家の冬支度から野菜の種蒔き、花の種蒔き、洋らんの取り込み作業のさんだん等、忙しくしております。その度にふと思い出すんですよ、ココの事・・・・・・。短い付き合いだった割にいろんな事が沢山あったから、でしょうね。まだまだ涙無しに書いてられないのがホントのところです。