ねまっす

昨日の一件で、以前受けたセクハラがフラッシュバックしてしまって、何をするにも頭の中はそのことばかり。あんな風にしか女性を見て無いんですか世の男供はって、十羽一からげにして言いたくもなります。そんなことがあると、弟に「男ってそんなんばっかりか!!」って言ったりしますが、黙るばかりです。八つ当たりしたって無意味なのは分かります。でも、私は嫌いです。

最近の女性も男並みになってきたと思う事件もあったりします。男女同権、同じ考えの男女なら話が合っていいんでしょうけど、自分達の考え方が当たり前だと思うのは傲慢です。


人がちゃんと気持ちを察してくれたら、ペットなんて必要ないのかも知れません。でも、このご時世、人を傷つけて平気な世の中に必死で堪えてがんばる人には、ペットはかけがえのない唯一の理解者かもしれないと言っても言いすぎではない気がします。


ハルはよく気持ちを察してくれる子です。ココはまだやんちゃ盛りで、興味の方が先に立つようで「どうしたの?」という顔をしていました。ペットが人の心を癒すのは造形だけじゃなくちゃんと理解した態度を見せてくれるからだと思うのです。


人間の傲慢が見せる、動物の偽りの姿とみる動物学者もいるようですが、どっちも都合よくやっているんだから、それはそれでいいんじゃないですかね。