モー んにゃ!

ハルにゃんは、いきなり何を思ったか何の前触れも無く噛み付こうとしたり、走り回ったりする事がよくあります。何がどう楽しいのか見当も付きませんが、見た目にはやんちゃ坊主がちょっとしたいたずらを企んでいるような動きに、わくわくしてんのかなと思っていたのですが、前日頭を打ったと書いた後、そういえば変わった症状に悩まされている人の事を思い出して、脳が損傷してるのかも・・・という思いに至りました。


事故などで頭を強く打って脳震盪を起こすと、何人かは性格が変わるのだそうで、おとなしかった人が急に家を壊すほど荒っぽい人になったりするんですって。本人も自覚しているようですが、衝動をどうすることも出来ないのだそうで、本人も家族も大変な思いで闘っています。


事故の後遺症にも関わらず性格のせいにされて、治療の為の病院通いを医療費として損保会社に認めてもらえないのが今の現状だそうです。確かに、難しいでしょうね、立証するのは・・・。


ハルはにゃんこが、ちょっとばかりおかしくても何とでもなりますが、こと、自分自身がそんな状況になったらつらいだろうなあ。何にしても、安全運転でゆっくり行きましょう。