あほれ!

ココが来たとき、「どっかで見たような柄・・・・、う~ん、何処でだっけなあ?。」と思った事がありました。少し経ってから、この置物(と、言っても貯金箱なのですが)に気づきました。今ではこの置物がココの代わりです。


我が家の猫は抱っこされると「金招き、人招き」と言いながら、招き猫のポーズをさせられます。まことにニャンコには迷惑な事なのでしょうが、ご利益はないものかとやってみたくなるのは何ででしょう。


にゃんこの置物と言えば、お願いにゃんこ。「おねが~い。」とうるうるおめめでかわいい置物があったんですけど、今は全く見かけなくなってしまいました。もう、10年以上前の話です、あん時買っときゃよかったなあ。


ココには赤が似合うのは何故だろうと思ったのも、置物の首輪が赤だったから?もしかして、置物がココになって家に来たなんてことあるのかなあ。なんか、人魚姫みたい。