【MVP選出ネタ】500円しかなかったら何を食べる? ブログネタ:【MVP選出ネタ】500円しかなかったら何を食べる? 参加中


今日は育児日記でなく、昔のちょっとした思い出です。


それは私が高校生の頃のお話。


私の通う高校の近くにはひじょーーーーに有名な

某お嬢様学校



某お坊ちゃま学校


の二つがありました。


その間に挟まれた、普通の都立高校に通っていたのです。

(まぁ、男子が赤いふんどしで水泳するような学校で、ちょっと普通の、とはつけづらいんですが;;)


駅で一緒になったり、

歩いていたりする所を見かけたり、


直接交流は無いものの、よく憧れの視線で見ていました。


だってリアルに「ごきげんよう」の世界!!


マリみて好きじゃなくたって観察してしまうってモンです。



ちなみに、駅で配られる塾のチラシとか、

制服見てお嬢様とお坊ちゃまには渡すのに、

うちの高校スルーとかもありましたww



その日私は友人と一緒にお昼ご飯を食べる為、

マックに並んでいました。

午前で学校は終わり、午後から部活のためです。






(この頃はロング+赤眼鏡でしたw)


さて、もちろんお嬢様じゃない私、


お昼に使えるお金は母から支給された500円のみ


足が出ると午後の紅茶を買う余裕がなくなってしまう・・・

演劇部は声を出すので、なるべく飲み物は確保せねば・・・


メニューと散々にらめっこし、なんとか500円以内で決めた所。






前にお嬢様方が並んでいました。


お嬢様でもマックに並ぶんだぁ。


ヽ(*^▽^*)ノちょっぴり親近感


しかし、次の瞬間…





衝 撃 発 言 ☆



じゅ・・・じゅうまんえん・・・だと・・・!?










後にも先にも、そんな事を思ったのは一回きりだと思います。


節約の為に、マックにおいであそばしたのですね…


フレッシュネスバーガーとかに行っててください


狙われちゃうよ!!(´□`。)



※私的に高いと思うバーガー屋。

でも実際はあんまり変わらない気がする。


※お嬢様方はまったく嫌味などなく、

普通の感覚で話していた様子でした。



もし500円あったら、100円マック品を4つ買いますよ!!


例:ハンバーガー、シャカシャカチキン、シェイク、アップルパイ

あまった80円でうまい棒が7つくらい買えるよ!!

お腹いっぱい!!


いいんだ・・・庶民は500円でも幸せだもの・・・
金銭感覚の違いって怖い・・・




人気ブログランキングへ

一度くらいああいうセーラー服を着てみたかったなぁ・・・


あぐぱら!

あぐパラ、読んで笑っていただければ幸いです!