U子さんのところお誕生日企画 当選品が届きました!!





うわーい!!o(*^▽^*)o

U子さんのところで見て気になっていた漫画「未満れんあい」!!

電車男とかこういう不器用なオタク男性の空回りするさまがもう・・・!!


自分を見ているようで・・・!!!


絵柄がかわいいしともえちゃんが天使です。

ビバビバ!!でもいとこ君も気になる!!二巻はやく!ほしい!


さらにポテトチップスWのり!!

関東限定品!!


実は私、Wのり大好きなんです・・・!!

U子さんはエスパーですか!!


のりがWになっただけで何でこんなにうまいのかー!!

(実は写真のポテチ、中身はすでにありません…旦那と二人で食べました)


そして愛する冬チョコMelty kiss!!


自分で買うにはちょっと贅沢な200円越えチョコ!

ふ、ふたつもー!!!すごい嬉しいですうきゃー!!

これで私、今年の寒さは乗り切れる・・・!!


さらにがちゃぽん♪

ゴーオ○ジャーとアンパンマンのガチャです(*^ω^*)

写真にはひとつしか写っていませんが、もうひとつは

アキが握って返してくれませんでした・・・とると泣くんだこれが・・・


アキがすごい勢いで喜んでましたw


そしてお手紙♪




可愛い子発見したよー!!

ちょ!捕獲!!うちの子とは思えませんハァハァ


いたるところの猫さんもラブリーです( *´ω`)

シールも梱包も可愛くてキャーキャー言ってましたw


U子さん本当にありがとうございます~!!


なんかこんなにいただいちゃって本当にいいのかしら・・・!!







【MVP選出ネタ】何かをやりたくない時、どうやって自分を奮い立たせる? ブログネタ:【MVP選出ネタ】何かをやりたくない時、どうやって自分を奮い立たせる? 参加中



やる気はやらなきゃ起こらない


やる気を起こす成分っていうのは
まずやり始めないと脳に分泌されないらしいです。

例えば気が乗らなかった部屋の片付けが、
仕方なしにやり始めると意外にものってきちゃって、
果ては模様替えまでしちゃう、とか。

そこまではなくても、あんなに億劫だったことを
始めてみたらテキパキやっちゃう、なんて事、ありませんか?

それは 行動を起こしてはじめて、
脳に「やる気」が出てくるから
なんですって。

つまりやる気はやらなきゃ起こらない。
裏を返せばやり始めたらやる気になれる。

だからまずやり始めて、それでも嫌だったら明日があるさ、中断すればいい
と思ってやり始める事。

最初のエンジンさえかかってしまえば大抵は中断せずに最後まで出来てしまいます。


やる気はやらなきゃ起こらないと唱えつつ、
とりあえずやり始める。

ただ、そのエンジンがなかなかかからない時ってありますよね~
というか8割方がそれかな!

うちは旦那がいたら
強制的に応援させます。




と。

褒められる機会が少ないので
ほめてもらうとやる気が出ます!


でも大抵の場合うちでは




断られます。

いいじゃんへるもんじゃないし!!
せめて「だが断る」といって欲しいオタク心

でも口に出して旦那にコレをやる、というだけでも
自分が追い込まれるのでやり始められます。
終わったらまた褒めてコール。


良いんだ・・・アキが喋れるようになったら褒めてもらうから・・・←