アキちゃんが9ヶ月くらいの頃の話。

病院で予防注射を受けた後、先生がバイバーイと手を振って見せたのですが、
アキは無反応。
先生「ありゃ、出来ないか~」

そういえばこの子、モノマネ全然しないなぁ…まだ早いのかな?
とか思っていると、子供チャレンジの封書が届きました。

「貴方のお子さん最近こんな事しませんか?
  大人の真似をする、バイバイ、拍手など」

ぐぁ…月齢的にはもう真似っこ絶頂期なのか!?

昔から舌を出したりも真似しなかったけど、バイバイは出来るようになって欲しい…
試しにバイバイをしてみる



2008032601

無反応。

むしろなにしてんの的冷めた目線。

えぇいなりふり構ってられるか!

子供にはオーバーアクションだ!


2008032602


はたから見ると一人でなにしてんのって感じですが

2008032603

喜んだ!(*´д`*)可愛い

っじゃなくて!
母はバイバイをして欲しいんだよぅ!


しかしその後もまったくせず…まぁそのうちするだろうとほうっておいたある日。


2008032604


(見えませんがTVですすみません;;)
あ、小島よしおだー
沖縄auのCMとは出世してるなぁ (東京じゃやってないみたいなので多分沖縄限定CMなのかしら)

2008032605

…え?なんかきた



2008032606


え?

2008032607



えぇぇぇぇー!


ちょ!

母必死のバイバイ<小島よしお!?

ナンテコッタ/(;´Д`)\

記念すべき初めての真似っこが小島よしおとか…!
うぅ、小島よしおめ・・・おのれ~・・・・



しかも偶然でなくこのCMがやる度に腕振ってました

母の気持ちとか心配とか

そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!↓

はい、おっぱっぴー!


本人の預かり知らぬ所で恨みをうける小島よしお(沖縄県出身)

あの濃い顔は確かに沖縄だわ~