どうも、片しても片しても部屋が散らかります、ミキです。


犯人なんか捜さずとも解るんですけどね、ええ。



うちの子は10ヶ月、というよりもう11ヶ月になるのですが、

いまだに上の歯が完全に生えておらず、顔を出した状態であります;

離乳食もあんまり食べません・・・


そろそろ普通のご飯でもいいのかなぁと思いつつお粥を上げているのですが

手づかみメニューみたいにしたら少し気分が変わって食べるかなぁと思い


海苔で巻いておにぎり風にしてかじらせてみることに。



2008032401


なんだこれーって感じの反応なので口にIN!


はむはむしますがかじりとるのは難しい様子・・・


まだ歯が中途半端だしなぁ…おにぎりは無理かぁ


と思っていると。



2008032402


ず?

え?




2008032403


吸った!!

(;´Д`)ノちょ、この子吸いましたよお母さん!!


なんとしゃぶってふやけた海苔の穴から中のお粥のみを吸いだすという新たなおにぎりの食し方を!!


いやまぁ元々おにぎりとはいえない代物でしたが・・・

まさか吸うとはおもわなんだ。


この後すっかりしぼんだまわりの糊もちゃんと食べましたよ~



…でも、翌日のオムツがえが酷かったので、しばらく海苔大量はやめようと心に誓いました

こびりつきが、ひどい。




硬いものがあると吐き出して遊ぶうちの子↓

今はまだまだ食<遊びみたいです・・・ドウシタモンカナ



ところでアメブロで見ているサイトさんはチェックリストに入れていたんですが、

読者登録するにはチェックリストから一度はずさないとダメなんでしょうか・・・?

読者登録したいのにすでに入っていますと出て・・・むーん;;