先日、家の中で遊ぶのも飽きてきたので


以前育児サークルで利用した施設の中に


おもちゃ図書館なるものがあったのを思い出し


行ってみました。


10畳ほどの和室におもちゃがいっぱいあって


子供連れなら誰でも無料で利用できるようです。


その日は誰もいなくて貸し切り状態でしたが


部屋に入った途端、カビくさい・・・・・


部屋もあまり掃除されていないような感じ。。



こゆずはたくさんの目新しいおもちゃで大喜びです。






まだ遊びたそうでしたが


私が何だか足や体がむず痒くなってきたので


1時間ほどで出ました。


その日の夜、案の定足に数箇所虫にさされたあとが・・・


かゆくて仕方ありませんでした。


私より露出していたこゆずはどこも噛まれていなかったのが


不思議です。


とってもいい遊び場なのに、行く度に体がかゆくなるのは


ちょっと問題ですね。


小さい子が遊ぶ場所だしちゃんと掃除してほしい。


ここはもう利用しないかなむっ





魚     魚     魚     魚     魚




土曜日はオットはサーフィン


私達は浜で遊んで来ました。


その日はオットのサーフィンの先生ファミリーも


来ていて、そこの男の子はこゆずと1週間違い。


夜はみんなで夕食を食べに行きました。


こゆずはまたボーイフレンドが増えて楽しそう♪


奥さんとも会話が弾みまた素敵な交流が持てました。




そうそう、この日こゆずはファーストシューズを履いて


初めてあんよを披露してくれました。


ファーストシューズは甥っ子からのおさがり。


甥っ子もお友達からのおさがりだそうで


そのお友達もおさがりだったそうで


なんとこの靴、こゆずで4代目。


みんなが履き慣らしてくれたおかげで


革もいい感じにやわらかくなって歩きやすそうです。