今日で8月も終わりですね。


今朝は夜中に降った雨のせいか急に涼しくなり


いつもより早起きしました。


外に出ると風が心地よく季節は着々と秋へ向かって


いるようです。


日が暮れるのも早くなり、最近までは夜8時前まで


明るかったのに気がつけば7時には真っ暗です。


夜は鈴虫の鳴き声がいいBGMとなって自然と眠くなります。


ま、いつも寝る前はヘトヘトですぐ寝ちゃうんですけどね・・・




うちのおてんば娘は


毎日あんよの特訓中。


あっちへよたよた、こっちへよたよたと歩いては転び、頭をぶつけ


ながらも少しずつ歩く距離が増えてきました。


そろそろ靴をはいて外を歩かせたいと思ってますが


まだ靴になれず、歩こうとはしません。


家の中で靴に慣れさせた方がいいのかなー。


あーしかし今でも世話が焼けるのに


しっかり歩くようになったらどうなるんでしょう・・・


さらに行動範囲が広まっていたずらばっかりするんだろうなぁ。


でも歩いてくれると、抱っこが減る分楽になるのかな?


早く歩いてほしいような・・


もう少し今のよたよた歩きのままでいてほしいような・・


親は勝手ですね(;´▽`A``