オットの妹カップルが遊びに来る予定だった3連休は


台風の為延期になってしまい、いつのものようにのんびり


過ごしました。


今回の台風かなり大型で強かったようですがうちの地域は


暴風域には入らなかったので大した被害もなく翌日には晴れ間


が出たので海へ行ってきました船


うちの近くの海はサーフィンができるそうでその日はサーフィン日和波


最近デビューしたばかりのオットはこの日が2回目。


私はサーフィンしませんよー(^_^;)


紫外線はお肌の敵ですからね。





台風の後で海草がいっぱいあがってました。


初めて間近でサーフィンしてる人を見ましたが


カッコイイ~キラキラ


みんな沖の方でやってますがオットは初心者なので


1人岸近くで頑張ってました。


オット職場でサーフィンをしている方がいろいろ教えてくれて


ボードも貸してくれてます。


1回目は全く立てなくて悔しがっていたオットですが・・・・




      ↑ 立ってるし!!!




去年までは全く日に焼けず真っ白でしたが


この島に来てすっかり真っ黒に日焼けしたオット。






期間限定のサーファーパパですわかば






日は変わって、島の景勝地をお散歩。


ここも波が荒くて結構恐かった。。







こゆずはご機嫌で気持ちよさそうでした。






もうすぐ11ヶ月を迎えるこゆずですが


最近バイバイができるようになりました。


朝オットが出勤する時に必ず「いってらっしゃい、ばいばい」


をさせていたらある日自分で手を振るように。


それから楽しい時、ごはんがおいしい時に今までは手をパチパチ


叩いていましたが最近首をブンブン振るしぐさをします。


どこで覚えたのか・・・


ブンブン振って遊んでいるようにも見えますが見ていて面白いにひひ


今は「ちょうだい」を練習中ですがいつできるようになるかな。