「土曜日はお散歩日和だったのだ」の壱なのだ! | 大きいロンチ★☆Champy

大きいロンチ★☆Champy

海を渡った・・・はずのデカチワchampyが、またハマに帰ってきた!



久しぶりのchampyなのだ!わんわん

今日は一週間ぶりにボクの病院に行く日。

先週はいっぱい検査をされて超ブルーだったので気がすすまないけど、

家を出るときすでに気温が26度くらい汗

でもとっても気持ちがよかったので朝からお散歩しながら行ったのだ!



ボクはパパがいるととてもうれしいわんわん

ママちぃもお写真がいっぱいとれるので機嫌がよくてラッキーなのだ!


ちなみにボクはお靴ははいてないけど、ヒザから下が白いので靴を履いてるみたいに見えるよ。

それがチャームポイントだから、今度あったら褒めてね!くつ



朝ごはんは近所の行きつけの朝ごはん専門店早餐って看板が目印だよ!)で三明治(サンドイッチ)を食べたのだ!

この「早餐」、町でいっぱいみかけるよ。ものすぅごい早朝からやってたりして、台湾の人はここで朝食を買って、家にもって帰ってたべたり、お店で食べたりするんだ。

たいていはお昼頃しまっちゃう(笑)寝坊しすぎはだめなのだ!


うちの近所はビジネス街が近いので、土日をお休みにしてるお店もあるよ。



んぐうぐぐうう。ボクも朝オヤツもらうのだ!

(なつかしい横浜のチャーリー で買った砂肝ジャーキーが大好きのだ!)

                                  


本当にお天気がよくって、気持ちいいのだ!

お花もきれいにさいていて・・・

なんだか今日はお花がいっぱい見られる予感なのだ!!ヒマワリチューリップ黄黄色い花


***********


   最初の目的地は病院病院

   お薬もらいに行ったよ。

   でもこのお話しはまた今度。

   ネタはダイジにするのだ!


**********


病院病院はMRTの新生駅の近く。

終わってから、いっぱいお散歩したよーーー!


近所に東門市場っていうのがあった・・・町のダイドコロっていうのかなぁ・・・

路地がくねくね・・・市場がずっと続いてる感じ・・・

ママちぃ横浜橋商店街を思い出してた。

・・・ちょっと違うと思うけどね(笑)



ボクはチワワとしては大きすぎだからかわんわん、いっぱい毛がはえてるからかわんわん

それともかわいいからかわんわんわからないけど      ・・・( ̄_ ̄ i)

とってもいっぱいみんなに見られるよぉ・・・あせる

恥ずかしいのだ!


・・・ところで、ママちぃ、どうしていつもボクにはモザイクかけないの?    (かけてどーすんだよっ)



この市場をぬけた大通り(信義路)のむこう側に、この前ママちぃMほ。ちゃんといった

永康街(ヨンカンジェ)があるんだよ。(その話はコチラ ←)


永康街にはかの有名な鼎泰豊(ディンタイフォン) があるのだ!

まだママちぃは行ケテないけど、小籠包といえばやっぱりここでしょう!


見て見て!

土曜の今日はどんだけ行列ができてるかと思えば・・・ムンクの叫び

・・・行列ってより「人だかり」だよね、これ(笑)



永康街には入らずに、このまま信義路を東に行ったよ!

そう、今日はモクテキチがあるのだ!


おっと、その前に大きな大きな公園を発見!

なになに「大安森林公園」・・・

パパにどんなとこ?ってきいたら

「うーん林かな」って   ・・・まんまじゃん!

                                                 


ママちぃ

「世田谷の砧公園みたいねぇラブラブ!

・・・まあ、いいたいことはわかるけど、これもちょっと違うかもなのだ。


でも、この公園は広くて芝生がいっぱいあって、木が多いのでなんだか涼しいし、

子供っちの遊びばもあるし、



そうそう、これなんて、インラインスケート専用コートかよっ!って感じの(たぶんそうっぽくね?)コートがあったりしたんだよ!

芝生ではシートひいて家族連れがくつろいでたのだ!


わんしっぽフリフリちゃんもいて、声をかけようと思ったけど、

な、なんと「のみ取り」してたので

かかわらずに通りすぎることにしたのだ!


かゆかゆはゴメンンなのだわんわん





そしてそして!

ここを抜けると、今日の第一モクテキチ建国高架道路下(建国南路)

週末限定花市に到着なのだああ!



「んぷぷ( ´艸`)!」

ママちぃは笑いがとまらないらしい!

なんたってあんなだけど、お花コスモス大好きだからねぇ。


この高架下ぞいはずーーっと市場なんだ!いろんな市場があるんだよ。


今日行ったのはこの信義路から仁愛路までの間の花市だよぉ!

・・・おっと、いっぱい書きすぎた!


続きは明日なのだ!


わんわんわんわんわんわんまたねぇ!










 今日もぷちっ指っとよろしくなのだわんわん にほんブログ村 海外生活ブログへ

☆いつもポチリをありがとう♪☆