切り株の上で 何やらちょっかい出している とろを発見!



我が家のとろちゃんは、前足の爪を 叔父さんに取ってもらっちゃっているのでありません。

だから 衝撃は少ないのですが そんなに一生懸命つついたら死んじゃうでしょ!


何だろ?って思って近づいてみたら 毛に覆われた小動物が

切り株の本の穴でふるえていました。


ネズミ? じゃないなあ…なんだ?って考えていたら、娘が特徴を見つけ解ったって大きい声を出した。

この口はもぐらだよ!


もぐらの赤ちゃんかあ!って見てる場合じゃないし 何とか気をそらそうとしたら とろちゃんに

唸られてしまいました。(恐!)


でも、他の遊びで気をひいて 何とかもぐらさんから引き離す事に成功いたしました。(ほっ!)